--年--月--日 (--) | 編集 |
6/24 お願いランキング 香取慎吾編
2010年06月25日 (金) | 編集 |

お願いランキング6/24(木)放送分、レポです。

SMAP主演
「毒トマト殺人事件・SMAPに内緒で勝手にドラマ作っちゃいましたSP」
放送直前!
「SMAPがんばりますっ!!」で
香取慎吾ががんばりすぎた名シーンランキング!

SMAPドラマが10倍楽しくなる!
名シーンBEST3
~香取慎吾編~



慎吾:慎
スタッフ:ス


ランキング参加中。ついでにクリックお願いします
blogram投票ボタン

ランク付けするのは、ロケに24時間つきっきりだった
番組AD高見くんがランク付け。
香取慎吾さんのとくに頑張りすぎていた名シーンを発表!


香取慎吾の
頑張りすぎた名シーンランキングBEST3
 


第3位 食材集めにがんばりすぎっ!!
1006251506181.jpg

香取慎吾がチャレンジした企画それは…
「香取慎吾の24時間縄文時代生活」
およそ13000年前の縄文時代の生活にタイムスリップ。

麻布で作られた衣服をまとい、忠実に再現した縦穴式住居に住み、
縄文時代にあったモノだけを食べる。

そんな縄文時代の生活には様々な出来事が!!
最初に味わった過酷なイベントは食材探し!

お願いレッド:縄文時代の食べ物は、
         なんと半分以上が木の実だったらしいぞ


早速木の実を探す香取!すると

慎「これは銀杏を・・・うわ、くっせ!」

あっさり銀杏を発見!

慎「¥〒$♡♨☆ー!」
ス「今の何て言ったんですか?」
慎「銀杏採ったど!」

テンションの上がる香取!しかし!

ス「香取さん、それちょっとダメなんです。」
慎「ホウッ!」

テロップ:銀杏800年頃(平安時代)

ス「縄文時代に銀杏がなかったんです。」


縄文時代には銀杏はなかったということで
食材としては認められず。


慎「(銀杏はダメと)言えんじゃん!先に!採らせんなよ!」

このあと放送ではカットされた香取のホンネ炸裂シーンが!

ホンネ炸裂まで3,2,1

慎「分かりません。そういうの。
  そういうの知らないから良いのよ!
  香取慎吾ってそういうピュアさが良いのよ!」
ス「わかります。じゃ、一回冷静になって貰って・・・」
慎「こっちは、もう真剣にやってんだよ!」
ス「僕らも何採ってんだと思ってたんです。」
慎「これを?・・・うまい!(笑)」


そして新たな食材探しをする香取。
探し続けること4時間。
そのとき!

テロップ:PM4:00
      開始から4時間


慎「どんぐりしかないよ、どんぐり。
   どんぐり食えないのかな?」
ス「正解です!」
慎「…正解?」

そう。縄文人の主食である木の実。
そのほとんどがドングリだったんだそうです。

慎「採った・・・どんぐりー!」

ナイスラビット:香取ちゃん、そこは
          「採ったどー!」って勢いよく言ってよー。



第2位 極寒の海!漁でがんばりすぎっ!!
1006251509274.jpg

続いての過酷なイベントは漁!

慎「冷てー!!」

貴重な釣り針を失ってしまった香取。なんと真冬の海に突進!

慎「とぉー!たらぁー!!」

そして意味不明な雄叫。
このあと衝撃的な行動に出る!!

衝撃的な行動まで3,2,1

1006251510205.jpg

レッド:なんと真冬の海に頭から素潜り!
     一体どうしたんだ香取君!


慎「(海から顔を上げ)触ったよ!今!」

釣り針をなくした香取。素手でサザエを採ろうとしていたんです。
1006251511047.jpg

イエロー:もうちょっとだぞーがーんばれー!


そして!
1006251512148.jpg


慎:サザエ獲ったどー!
  俺やったよー!
1006251513319.jpg

ナイスラビット:香取ちゃん、頑張りすぎて鼻水とまんないよー。


第1位「火おこし」でがんばりすぎっ!!
1006251509274.jpg

第1位に選ばれた過酷なイベントは「火おこし」
これももちろん、縄文時代と同じ方法で行う。

レッド:縄文時代はきりもみ式といって木の棒と板の
    摩擦で火をおこしていたんだ。



必死にすり込む事1時間以上。
しかし火がつく気配はない。


慎:ふぅー…


挑戦からおよそ2時間半が経過
ついにおがクズから煙が!
1006251514442.jpg

慎:どうやんだっけ落ち葉?

そして!

慎:きたぁ!
  火が点きましたぁ!
1006251515073.jpg 1006251515124.jpg

  出来ない事とかを一生懸命必死にやる感じ?
  っていいと思うんですよ。
  SMAPって結構出来ないから。

レッド:感動的な名シーンだな。

慎「視聴者の皆さんも」

しかしこの感動シーンのあと、
香取のホンネが炸裂した未公開シーンがあったんです。

ホンネ炸裂まで3,2,1

慎「良い企画だね、コレ。
  ここまで考えて作ったんですかこの企画は?
ス「もっと早く点くと思ってました。」
慎「・・・はぁ!・・・(苦笑)あぁ!(怒)何だお前は!」
ス「結果、感動的になって良かったんですけど。」
慎「…ダメだこりゃ。(苦笑)」


ブルー:以上、香取慎吾の24時間縄文時代生活で
     頑張りすぎていた名シーンBEST3でした


レッド:そんな名シーンの裏では、香取君に内緒で
     ドラマの撮影を行っていたんだ!



「毒トマト殺人事件」予告編

ドラマの撮影が裏で進行しているとは知らない香取。

刑事:土器作ってますよ?

極秘の撮影は昼夜問わずに行われていた。

1006251518155.jpg 1006251518256.jpg
1006251518588.jpg 1006251519059.jpg
1006251519110.jpg


しかし、内緒で撮影しているので、ヒヤヒヤするハプニングも続出
香取を監視する刑事が・・・

1006251520251.jpg

思わず音を立ててしまう。

慎「何か音したよね?」
スタッフA「風の音ですか?」
スタッフB「風ですね。」
慎吾「風?」
スタッフC「はい!」

イエロー:ひゃー!ヒヤヒヤだったぞー

SMAP5人に内緒で撮影したテレビ史上初のドラマは
7月1日木曜日、夜7時57分!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
