スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
5円玉エピソード
2009年12月05日 (土) | 編集 |

こないだ、拓哉さんがワッツで話してた
KinKiがビストロに来たときの5円玉エピソード。
KinKiのラジオで話が出たのでちょこっと書いときます

しかし、刃物もらってないのに、
5円玉を渡そうとするつよぽん。なんとも、らしいエピソードです


ついでにクリックお願いします
blogram投票ボタン
『先日木村拓哉さん、木村兄さんがですね、
ラジオでKinKiのお二人がスマスマにゲストで出られたときの話があったと。
刃物をプレゼントされたら、その人との縁が切れないように
5円玉を返すという習慣があるので、2人に5円玉を渡しに行ったら
「プレゼントだから、そんなんいいですいいです」と、
まるで包丁の代金として5円玉を渡すみたいに思われたと言っていました。
正直5円玉を見たときどう思われましたか?』


というエピソードがあったんです。
これちょっと語弊があったんで、ちょっと私選ばせて頂きましたけど。
まず僕ね、グラスをプレゼントしたかったんですよ。
というのは、まぁ、木村さんであれば、奥さんもいらっしゃるから奥さんととか、
で、他のメンバーの方は大切な人と飲めたらいいかなとか、
なんかその・・・グラスをプレゼントしようと思ったんですよね。

で、マネージャーが「プレゼント何にします?」って言うから、
「グラスにしよう」って言うたら、
「でもグラスは・・・」みたいな、あんまり納得しませんみたいな。
いや、じゃないです。もう一人のマネージャー。
「えぇやんけ、グラスで。」と思いながら、原稿チェックちょっと、ばーっとしてたら、
「でもスマスマやから包丁とかのセットもいいんじゃないですか?
喜ばれるんじゃないですか?」って、
そこで僕が気付けば良かってんけど、
「あぁ、うん。いいんちゃう?包丁でも・・・」って、
まず包丁が候補として入ったんですよ。
で、原稿チェックしたあとに、グラス・・・(笑)
グラスは・・・みたいなこと言うから、
んー、そうなんかなぁ。女っぽいんかな、俺。とか思いながら、
「まぁ、じゃぁ包丁にしよか」って。包丁が残ったんですよ。

でも僕ね、先日その、刃物をプレゼントされたことがあったんですよ。
そのときに、僕その知識があったんで、
『刃物をプレゼントされたときには5円玉を渡す』とか、
『縁が切れないようにしなきゃいけない』って話を知ってたんで。
でも、その渡す人も知ってたんですよ。
だから、まぁ、大丈夫だろう。みたいな話になって、
じゃぁいいかって、「ありがとうございます。」って
もらったっていうのがあったんですけど。

それを本番に、渡すときに思い出したんですよ。
「あ、俺とんでもないことしてるな」と。先輩に刃物渡してるから。
で、これどうしようと思ってたら、それを木村さんに言おうと思ってたら、
「おい、剛」って言って、
終わった後に、「縁切れるからさぁ」って、
「これ5円玉」って言われて、
「あ、ありがとうございます。」って僕は5円玉もらったんですよ。
そのあとに木村さんに、帰らはるときに、
「あのこれ僕が5円玉プレゼントするとかってことではないですよね?」
っていう確認をして、
「それはだって、俺がもらったんだから
お前がもらわなきゃダメだよ。」
って話で、
「そうですよね。すいません、ほんとに。
勉強不足で申し訳ありませんでした。
お疲れ様でした。ありがとうございました。」

って僕は、木村さん見送ったんですよ。

その後に、吾郎くんの楽屋に行って、コンコンって。
「吾郎さんすいません」と。そしたら草なぎさんもいて。
「あの今日ちょっと僕の勉強不足で、刃物をプレゼントさせていただいて、
刃物をプレゼントしたときには縁が切れるということで、
5円玉を渡すっていう風習というかアレがあるんですけど・・・
なので、先輩と縁が切れたくないので、
あの申し訳ないんですけど、5円玉をください・・・」
って。
「あぁ、いいよいいよ。それはやだよ、俺も。」って
5円玉をちょっと、「ごめんね、いいよいいよ」って、
5円玉を渡そうとして、吾郎くんが渡してくれたんですけど。
そしたら、草なぎくんも横でなんかガシャガシャやって、
「僕も」って。
「いや、草なぎさんは刃物をプレゼント・・・
あの、させてもらってないので、草なぎさんは大丈夫です。」

「あ、そうか、僕大丈夫か・・・」
いい人が出ていてみたいな、そういう1日だったんですよ。

ということでございまして、SMAPのみなさん、ほんとに大変失礼いたしました。
えぇ、ほんとに申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
げんさん
天然つよぽん、最高ですよねー(笑)
吾郎ちゃんとつよぽんが一緒の楽屋だってことも証明されて、
聴いてて、ちょっと得した気分でしたi-278
2009/12/07(Mon) 23:15 | URL  | COOKIE #-[ 編集]
レポありがとー
も~、天然つよぽんに大爆笑しちゃったよ!(笑)

それと、吾郎さんとつよぽんが本当に同じ楽屋にいるんだって思って、
なんか嬉しくなっちゃいましたヽ(´ー`)ノ
2009/12/05(Sat) 03:23 | URL  | げん #0iyVDi8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
