--年--月--日 (--) | 編集 |
腹黒い・・・
2008年05月20日 (火) | 編集 |

CHANGE。ここ最近のキャプテンのドラマじゃ、久しぶりに面白くて、好きなドラマ。
恋愛要素が入ってないのがいいのかも?

「誰が総理になっても、この情勢じゃ3ヶ月もすれば解散総選挙。
選挙になれば政友党は確実に惨敗し、
総理は責任を取らされてあっという間に辞任。
そんな貧乏くじは誰だって引きたくない」


「誰もがまさかと思う新鮮な候補だから良いんです。
国民は今、政治にうんざりしている。みんな変化を求めてるんです。
朝倉くんを総裁選に出せば、永田町の者は笑うでしょうが、
国民の支持を得れば彼が勝つ可能性は十分にあります。

朝倉総裁が誕生すれば、党のイメージは劇的に変わる。
次の総選挙では間違いなく過半数を取れますよ。
そうなれば、さっさと彼を椅子から下ろして、どなたかが変わりに座ればいいんです。」


神林先生・・・やっぱりあなたは敵ですか?

総選挙で過半数を取るために朝倉総理を誕生させ、
過半数を取ったところで、椅子からおろす。


腹黒いなぁ~・・・。
あの淡々とした語り口調が、余計に腹黒さを感じさせる・・・。


それにしても、ほんとテンポが速い・・・。
1話で議員になり、2話の最後で「君に総理大臣になってもらいたい。」
3話では、総裁選・・・3話ラストでは総理誕生?

あ、なんとか委員会の場所は、国会での撮影なんだろうか?それともセット?
そもそも、国会でロケできるのか?

このまま、朝倉先生目線で政治の世界描いていってもいいんじゃない?恋愛なしで・・・。


2話のツボ
車の中での
「何系がありますか・・・?・・・あ、明太子系で・・・」
明太おにぎり=哲平を思い出す。

料亭で、神林先生の前に行くときの小走り。
すごい可愛いくて
廊下の曲がり角でスーッってすべるとこも(笑)


あ、そうそう。アクセス解析見てみたら、
検索キーワードが「CHANGE カップヌードル」だらけなんですけど(笑)
カップヌードルのこと、ほとんど書いてないのに・・・(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
