--年--月--日 (--) | 編集 |
ニックネーム
2008年03月29日 (土) | 編集 |

ワッツの朝倉先生のニックネーム話で思い出した。

高2、高3のときの英語の先生。
高2のときに赴任してきて、即「タカシ」ってニックネームつけられてた。
つけられた理由は、藤井隆に似てたから。

それが徐々に浸透して、ほかの先生の前でも、普通にみんな「タカシ」って呼んでた(笑)

あるとき、藤井隆が街で「『○○先生ですか?』って聞かれた。」ってことを
ラジオで言ってたって話がどこからともなく広がって。
真相は定かじゃないけど、それほど、似てた。

そうえば、卒業前に、ほかの先生に、
「後輩には、『タカシ』って呼ばせないようにしなさい」って言われてたな(笑)

でも、あまりにうちら高3になめられてたもんだから、
(マザコンだの、オカマだのって言って、いろいろいじってた(笑))
中1の授業では、先生だってことをアピールしてたらしいけど。

今はどうなってるんだろう?あの先生の名前。


今日のオールスター感謝祭はつよぽん出演。
赤坂5丁目ミニマラソンとか出ないかなぁ。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
