スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
THE BEST WAY IS TO LOVE.
2016年01月15日 (金) | 編集 |

約1年ぶりの更新すみません。
ちょっと今回の報道、そして昨日のスマスマ見てどうしても書きたくて。

先週金曜。ワッツで木村さんが言ってくれた

「ちゃんといつか自分の言葉で説明できるときがきたら
そのときはこのワッツでお話させていただきたいと思っております。
間違いなく、自分はここのキャプテンとして、
そして聴いてくださっている皆さんは乗組員として
相変わらずこのまま乗組員はキャプテンを信じてついてきてください」

これ聴いて、あぁ…これは相当な長期戦になるんだなと覚悟したところで
月曜日に、スマスマが一部生になるという報道。
そして事務所が送ってきたFAXに書かれてた
『「せめてもの」誠意』
…「せめてもの」って何?
別にファンはメンバーからの謝罪なんか望んでない。
ただ、今まで通り5人が笑顔でいてくれたらそれだけでいい。

ますます募る事務所への不信感。
でも、とりあえずこれで「解散しない」って一言でもあれば
それで少しは安心できるのかもしれない…
木村さんが言ってた「いつか」は案外早く来たなと。
「度重なる騒動でご心配おかけしました。しかし我々SMAPは解散しません。
これからも5人で突き進んでいくので変わらない応援をよろしくお願い致します。」
そんな感じのコメントを中居さんが言った後、オリスマあたりを歌って解決。

…そんな漠然としたものをちょっと描いていた。
あの放送を見るまでは。

そして始まった冒頭の生放送。
世界~を歌う当時のSLIVE映像。スマスマスタッフの愛ある編集。
そして番組に届いたメッセージを読み上げるきくちゃん。
…が、そこに第一の疑問点。
「きくちゃんが珍しいくらいに噛む。そして手の震えが尋常じゃない。」

そして並んだ5人の姿。話を切り出す木村さん。
ここで第2の疑問。並び順が明らかにおかしい。
木村さんが話を切り出すのはまぁいいとしても
なんで中居さんが一番下手…
そして1人1人のコメントにも違和感…ものすごく感じる「言わされてる感」
全てが台本通りって感じ…。いつだってどんなときだって
カメラ越しでも常にファンのことを思って話してくれたメンバーが、
今回ばかりは悔しさが滲み出てると言うか…

・木村さんがあんなコンパクトにすんあり話まとめられるわけないし
・慎吾の闇を抱えた目に、今にも泣き出しそうな壊れそうな上に言葉を飲み込んだあの姿
・誰よりも常にファンに「ありがとう」を伝えてくれる人が言った「申し訳ない」の言葉。
ずっとつねってる手。目線も目つきもいつもと違う。
・つよぽんが噛まずにすらすら言えてる。突然出てきた「ジャニーさんに謝った」発言

締める時も木村さんが「これからは何があっても~」って言ったとき
「5人でSMAPを続けていく」って言うもんだと思った。
でも続いた言葉は「前を向いて進んでいく」

誰一人として言わなかった「SMAP」の言葉。「解散しません」の言葉。

それはきっとまだ「SMAP」を完全に取り戻せてないから。

でも今こうやってファンがSMAPだけを信じ
報道に惑わされず強くいわれるのは、
年末年始にきっちりとつとぷが根回ししてくれてたから。

年末、初めてスマショに中居さん来店な上に、
奇跡のつとぷが揃うとか、サムガでの「踏ん張る」発言とか、
CDTVでのポプスマの「DNCE TIME」をやったり、「STAY」歌ってくれたり、
ファンのために遠まわしに「信じてて」って言ってくれてたと思うから…。

それに昨日のビストロ、収録は1/6。
すでに分裂やら解散やらが業界ではだいぶ噂になってた頃。
そんな分裂しようとしてる人たちがいくらテレビとはいえ、
あんなに楽しそうにわちゃわちゃするか?っていう話でもあって。

きっとこれからが長い戦いになるはず。
絶対にSMAPを潰させはしない。メンバーが必死にSMAPを守ってくれたように
とにかくファンは後悔しないように今できることをやるだけ。
レギュラー番組・ラジオ・ファミクラへの要望はがき…
お金に余裕があるなら、
「世界に一つだけの花」やその他SMAP作品(CD,DVDなど)の購入。
少しでも世論の注目を集めるのが大事。絶対に風化させるのだけは絶対にだめ。
何かがあってからじゃ遅い。今度はファンがSMAPを守る番。

絶対に事務所の思い通りになんかさせない。

SMAPの笑顔を絶対に取り戻す。

華麗なる逆襲はココカラ始まる。
THE BEST WAY IS TO LOVE.
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。