スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
7/20 木村拓哉のWHAT'S UP SMAP! レポ
2007年07月20日 (金) | 編集 |

今回のワッツは、エロトーク炸裂!
ということで、隠さなきゃマズイような単語もちらほらと…。
なんで、一応、隠しま~す

くるんだよねぇ~。
素朴なメッセージってほんとにねぇ番組で紹介すると次々来るんですよ。次々と。
続々と来ります。来ります(ゴーン)
来りますって何?ンフ もうねぇ行きたくてしょうがないんですよ。
この内容に。いいですか? 東京都のモリオ 13歳 中学生

拓哉キャプテンこんばんワッツ。
突然ですが、キャプテンはいつからエロくなりましたか?
僕は最近、自分でエロくなってきてるのが気になります。
前は、エロい話とか、あまり好きじゃなかったんです。
でも今は、お父さんのエッチな本のありかも知っていて
たまに1人で見てしまいます。自分でエロいのが恥ずかしいです。

ってフフフフフフフ(笑)
エロいのが恥ずかしいっていうところにねぇ
僕はちょっとぉ~そうだねぇ~共感というか、懐かしいなぁっていう。
「エロいのが恥ずかしいです」って言ってる
モリオ?のメッセージを読んだ後にねぇ、なんかすっぱくなるんだよ(笑)
いつからだろうねぇ~。エロくなったのね。
今ね、このモリオのメッセージを読んでるときに
俺って、どっ、いつなんだろうってちょっと思ったんですよ。
そしたらね、ま、ほんとに腹割っちゃうと、
腹割っちゃうとやっぱ幼稚園だね(ゴーン)
だ、幼稚園でたぶんその、エロのスイッチが入ったんじゃないかなと思いますよ。


モリオにじゃぁ、今言いますね。
エロイとねエライっていうのはね、ちょっと似てるような気がするんですよね僕(笑)

ソフト・セルで「Sex Dwarf」


幼稚園くらいのときに、キューティーハニーが
テレビでO.Aされたんですけど、キューティーハニーが変身する瞬間っていうのは
違う気持ちになってたもん。あれはアニメだけど、
なんでこんな気持ちになってんだろ?っていう。
あと、それでこそねぇ。あの~歌番組とかで
ピンクレディさんがミニスカートで歌っているのがあったんですよ。
そういうときに、テレビに近付いて下から見上げたら見えんじゃねぇかなぁと思って
画面のこう、すぐ下のところから「あれ?見えねぇ!」みたいな。
で、近づけば近づくほど、なんだこの赤と緑と青の、なんだ?っていう
昔のテレビはだから、そんな感じだったんですけど。

だ、あの、幼稚園にエロの芽が出たんじゃないかとは思いますけどね。
そんでぇ、
風にも負けず、夏の暑さにも負けず、
水を与え、肥料もやり、今!
吉永小百合さんが寄りかかってくれるような巨木に、育ちました(笑)(ゴーン)

木村エロ拓哉!のWHAT'S UP SMAP suported by Nikon
この番組は…


ま、でもエロいっていうことは
決して悪いことじゃないと思うんですよね。
ま、人間1人1人違う個性じゃないですか。だから、
いろんな人がいていいんじゃないかなぁとは思うんですけど、
人間イロイロっていうか、もとい、人間エロエロ(ゴーン)
ま、十人十色って言いますけど、もとい、十人十エロ(ゴーン)
人は自由にエロくていいんじゃないかなぁという風に思うんですが、
でもぉ、迷惑かけちゃいけないと思うんです。
自由っていうのは最大に重いものだと思うから、それだけだね。

僕と同じ誕生日の倖田來未ちゃんが、ちょっと前に
エロかっこいいって言われてましたよね。
倖田來未ちゃんがぁ、エロかっこいいならぁ、僕はそれに対抗してぇ、
ちょっと、ワッツやってるあいだはこれで行かせていただきます。

「エロかっこエロい」(ゴーン)

そんな、わたくし木村拓哉がお送りしてます
木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!
今宵も、東京FMをキーステーションに全国38曲ネットでお送りしてます。フフフフフフ

エロカッコエロい。どっちいってもいいっていう フフフフフ 
ふ そう、戻っちゃうの
あの、リンネイと一緒ですよ。エロに始まり、エロで終わる!
エロかっこエロい!エロかっこよくないんですよ。
エロかっこエロいんです。

ところで、えぇ~みんなエロの語源って知ってますか?
「エロ」っていう言葉の由来
エロって言うのはぁ、ギリシャ神話の神様である「エロス」から来てるんですよ。
これはけっこう、みんな知ってんのかな?
エロスって言うのは『愛の神様』だから、
本来エロいって言うのは、愛にあふれているって
そういう風に受け止めてもいいんじゃないかなぁと思うんですけど
どうですかねぇ?あぁ、あと、これみんな知ってますか?
よく、『恋のキューピット』って言ったりするでしょう?
あの、弓矢を持っている神様。
矢でね、打ち抜かれると恋に落ちちゃうみたいな神様。
あのキューピットって神様は、実は、
エロスと同一人物ですからね?
あぁ、いや、人じゃねぇからぁ…だから、同一神物か。
つまり、キューピットとエロスっていうのは、同じ神様のことだったんですよ。
ギリシャ神話では、「エロス」って呼んでて
ローマ神話では、「キューピット」っていうふうになってるだけですから。
実は全く同じ神様なんですねぇ。

いやぁ、でも、自分で胸を張って「俺はエロイ!」っていう風に
言えるようになったのはこう、なんだろうな?
そういう同じ、同じ思いだったりぃ、同じ温度?だったりぃ、
同性のその友達だったり、仲間だったりっていう存在?

あの、やっぱさぁ、オナニーだのなんだのさぁ
そのHow toいろんな、「いや、え?お前そうやってんの?」とか
そういうなんか話を、情報交換をしだすと、
なんだ俺だけじゃねえじゃん!みたいな、
変になんか、こう安心感が芽生えて、そっから、堂々と
「いや、俺エロいよ」っていうなんか、普通に。
でぇ、女子の前でもそれは普通でしたね。
やっぱそのぉ、モリオにもねぇ、いろんなその共感できる、うん。
いろんな情報も交換できるような、友達だったりぃ、
いたら、すごく、そのその恥ずかしいっていうのはねぇ、
なくなるとは思うんですけど。

ま、一番早い道と言ったら、近道かもしれないのは、
お父さんのエッチな本のありかを知っているっていう風に、書いてあるじゃないですか。
ありかで、お父さんを待ってるって言うのはどうですかね?(笑)

「やぁ、お父さん。」っていう フフ
「僕はこのページが気になるんだけど、お父さんの一番好きなページはどこだ?」っていう。
「僕はこのアングルだな。」とか。何が?俺に?
俺にそういう、あのぉ、ガキがいたら?
わりと真剣に話し合うと思いますよ。ぉ、あぁ、そっちかぁ。みたいな。
俺はこれかなぁ。っていう。
で、13才ぐらいでしょう?だったら全然。たぶん話しますね。
俺に、俺に、モリオっていう息子がいたら
いや、ちょっとモリオ。ちょっと、じゃぁ、な、うん。ドライブ行くか?
って感じで、車乗って、ほんでぇ、その本も持って。
実は、近くのね、コインパーキングかなんかにちょっと止めて。
「お前どのページ好きだ?ちょっと言ってみ。」みたいな。
で、「やぁ、僕はこれかな?」っていう。
「あぁぁ。それかぁ!」って。
「こんなのはどうかな?」みたいな。

え?家で?ありますよ、見つけたこと。子供の頃。
もう、やっぱね。子供の背丈が届かない所に置いてあるんですよね。
これは僕は学習しました。
あの、タンスって言うのは一段一段ちょっとずつ、こう、
段を出してって、階段にすると上がれるっていうことがね。 フフフフフ
ガキの頃わかったんですよねぇ(笑)
それでぇ、あ、なんか、見たことない世界だなぁ、これ。
なんかねぇ、山の頂上に宝を発見したっていう感じ。
で、その宝を手に取った後に、元あった宝場所に戻さないといけないっていう作業が一番大変で。
元の形の様はなんだろうなぁ。
上に乗っかっていた本がどれぐらいの角度で乗っかっていたなぁ
みたいなことを、こう、復元するのにね。
すごい努力をしたなぁっていうのを思いだしましたねぇ。

まぁね、ほんとに、今日は素朴な質問に、素朴に答えてしまってるのでぇ、
知らないうちに時間が過ぎてるんですけど、ここで1曲行こうと思います。
また、エロスの話に戻っていいですか?
あのね、エロスって、ヴイーナスの息子だって知ってた?!

ヴィーナスの息子はキューピットなんですよ。
キューピットっていうはエロスのことだから、
つまり、ヴィーナスの息子はエロスなんです。
と、また、エロについてちょっと詳しくなったところで、

ショッキング・ブルーで「VENUS」


これぇ、ちょっと、曲を聴いている間に言われて
ちょっと、気持ち悪くなったんですけど、
実は、この番組のディレクターのクリリンと
僕、初めて、会話をしたというか。会ったというかぁ、
それがねぇ、昔、六本木に「エロス」っていうクラブがあったんですけど、
そこで初めて会ったらしいですね。全然覚えてないんすけどねぇ。
その、クラブでうちのディレクターが、僕と女の子と話しているのを
横で盗み聞きしていて、
あ、こいつなかなかいいトークするなぁ。企画書、書いてみっかぁって思って
このワッツの企画書を書き始めたらしいです。
ということはある意味、エロスって言うのはワッツのルーツだったんですね。

えぇ、世の中には、僕やSMAPに関するさまざま噂が出回っているみたいですね。
木村拓哉は、群馬に住んでいる。とか、木村拓哉は静岡に住んでいるとか。
そんな噂に日々楽しませてもらってます、東京都民の僕なんですが。
前に、このワッツでそんな噂を特集して紹介したときに、
噂を作っちゃったことある人、正直に白状してメッセージください。
っていうふうに呼びかけたら、けっこう笑えるんですけど、たくさん来たんですよ!
ここでね、まぁ、そんないさぎいい人たちのメッセージ、
まとめて、紹介してみようかなぁと思いまして。
メッセージをちょっとピックアップしておきました。

まずは北海道のユウキ 14歳 中学生

拓哉キャプテンごめんなさい。
私、拓哉キャプテンの噂流したことあります。
噂の内容は、キャプテンと中居さんとその日に着てた服がかぶっちゃって、
キャプテンが、中居さんの服を破り捨てた!っという噂です。
本当にごめんなさい。でも、半分の人は信じなかったので。

っていうね、ま、あのぉ、半分の人は信じなかったっていうね。
書いてありますけど、俺、逆に突っ込してもらうと
じゃ半分は信じちゃってるじゃねぇか!っていうことですよねぇ。

メンバーと服がかぶったことはありますよ。
確かに中居ともかぶったことあるし、剛とかぶったりしたり
えぇ、吾郎ちゃんと色違いだったり、慎吾と色違いだったり
っていうのは全然ありますけどぉ、
ごめんね。中居の服を俺が破り捨てたっていうのは、
こういうねぇ、暴力的な感じな空気は、SMAPの中、一切ないので。
メンバーと服がかぶっても、その現場でかぶるのはいいんですけど、
すごい困るのが、服屋に行って、服どれ買おうかなぁって思って、
選んでる最中に、お店の人がぁ、
「木村さん、木村さん、昨日草なぎさんいらっしゃいました!」とか、
それを言われるとね、一気に買う気なくなるんですよね。
これはみんなそうじゃないかなぁと思うんですけどぉ。うん。
わりと言われますね。はい。

えぇ、続いての噂作っちゃいましたメッセージ
何これ?千葉県のしおり 12歳小学生
小学生が許してくださいっていうメールを送ってきてますよ(笑)

拓哉キャプテンごめんなさい。
拓哉キャプテンが千葉の『銚子っ子』っていう噂流しました。
私はずぅっと銚子っ子って思ってたんだもん。

っていう。

ほんとごめんなさい、許してください。

って書いてあります。銚子っ子って言われてもねぇ。
銚子ってえ、あの、たぶん関東の人~ぐらいじゃないかな?わかんのは。
千葉の一番こう、ピコっと飛び出た、太平洋に突き出した部分なんですけどもぉ、
イヌボウサキ灯台っていうのがあって、確かに行ったこともあるし、
近くの海にもよくお邪魔さしてもらうんですけどもぉ、住んだことはないですね。
魚市場とかにちっちゃい頃、なんか、う~ん…無理やり連れてかれたぁとか、そういうのはあります。住んだことはないですねぇ。

でもさぁ、話はちょっと変わるんだけど
よく、なになにっ子って言うじゃないですか?
その土地に住んでる人のことを。
まあ、ここで、シオリちゃんが言ってる銚子っ子とかさぁ
あと東京で言うと江戸っ子とかさぁ。

東京に青梅市ってあるじゃないですか。青梅。
新青梅街道とかのね。そこの人たちのことはそういう風に言ったりするんですかね?
「青梅っ子」とか(ゴーン)
ま、俺はちょっと引っかかるだけなんだけど(笑)
まぁ、すらりと、スムーズに言うと、オメッコっていう(ゴーン)

はい、えー青梅の人たちに怒られる前に次行きます。

こちら!
東京都のアヤ 13歳 中学生

私、(えっ?)拓哉キャプテンの噂流しましたぁ。
「木村拓哉は府中の病院で生まれた」って流しちゃいました。すいません。
でも、いろんな人がやってるんですねぇ。この噂流し。すいません。

っていう。ね。
これ噂じゃないですよ。生まれた、その、だから、
ポコンって出てきたのは、たぶん府中だったんじゃないかなぁと思いますけど。
だから、これ噂じゃなくて、あってる。
すいませんって謝らなくていいっすよ。これ本当なんで。
それ以外、そう。あんまり、ゆかりはないんですけどもぉ、
でも、撮影でもよくお邪魔させていただく場所ですし、
JRAのコマーシャルやってたときには、まぁ。ね。
競馬場に足を運ばせてもらったこともありましたし。

はい、えぇ、続いての噂作っちゃいましたメッセージ

これ男子からのメッセージですね
秋田県のケイから来てます。17歳 高校生

キャプテンこんばんは。(こんばんは。)

前のワッツで噂を作っちゃった人みたいなこと言ってたんで、。投稿しました。
中学の時に、彼女がSMAPが好きで特にキャプテンが好きでした。
図書館に行ったときにSMAPの本があったので一人でちょっと読んでいたら
キムタクの初1人エッチは13歳みたいなことが書いてあったんで、
これは使える!と思いました。
さっそく彼女に伝えたんですが、少し面白くしようかなぁと思って、
「ねぇ、ねぇ、キムタク、初1人エッチ、小1だって~」と言ったら、すごいウケました。(…って、お前…)
それから、僕の周りでは、これがすごい話題になってしまいました。キャプテンすいません。

って言うね、あのぉ、いや、わかるよ、気持ちわかる。
自分のね、彼女がね、に対してぇ、ちょっとこう盛り上げようと。
いうそのケイの気持ちわかるし、で、その、
喜んだときの彼女の顔が見たい、ケイの気持ちもわかるよ!
でもねぇ、ま、1人エッチ?すなわちオナニーですよねぇ?
いくら俺でも小1からオナニーして、ないです。
っていうかぁ、あのまだねぇ、小1だとねぇ、成立しないと思うんだよね。オナニー自体が。
ま、勃起はしてたと思うんだけど、たぶんね、まだ、製造されてないんじゃないですか?
あのぉ、あの、なんていうの?要は、打ったとしても、まだねぇ、フフ
弾が込められてない状態じゃないかなぁと思うんですけどねぇ。小1って。
どうなんだろ?「いや、俺、小1ですよ」っていう奴が、
もしこのラジオ聴いてて、いたら、逆に、
「俺全然弾、実弾でしたよ。」っていう奴がいたらぁ、
逆に教えてほしいなぁと思いますけどもぉ。

で、まぁ、そのねぇ、ケイが図書館で何の本の、どんな記事を読んだのか知りませんけど、
キムタクの初1人エッチ13才っていうのは、その情報はどうなんですかね?
中1でしょう?あってんじゃないすか?(ゴーン)きっと。
まぁ、中1後半ぐらいじゃないですかね。たぶん。
あまり、年齢をね、変なことで下げられると、
ちょっと困っちゃうんで、そういう噂だけはすいません。
秋田県のケイ覚えとれ。っていう感じですね。


今日ってもしかして終業式だった?
まさに、SUMMER GATEですね!
夏休みの扉が開いたんだねっ!
みんな、行きましょう!
SMAPで「SUMMER GATE」


こちら、ちょっと男子か女子か分かんないですね。
この海賊ネームは。

え~、東京都のパイレーツ・オブ・ワッツ(笑) 13歳 中学生

どうも、拓哉キャプテン、こんばんワッツ。
いつも気になってるんですが、キャプテンはなぜ、
テレビのときより、ラジオのときのほうが寒いんですか?教えてください。

いやぁ、素朴に嫌ぁなとこついてきたねぇ。ね。
あのねぇ、ちょっと言い訳していいですか?
このぉ、寒さ。寒いのには訳があるんです。深~い訳が。

ちょっと話長くなるんだけど、
まあの、僕がね、所属してますジャニーズ事務所っていうところに
入った、ころに戻るんですけど、入ったときに先輩たちを見て
「うわっ。すっげぇクールだなぁ」って思ったんですよ。
ね、男闘呼組とか、少年隊とか、すげぇクールだなぁって思ったんですよ。
でね、いつか、この先輩たちに、追いつき、追い越そう!
って思ってたわけなんですよ。
そう思って、追いかけていたんです。先輩たちを。
そしたらぁ、走りすぎちゃって、クールで止まりゃあいいのに、
通り越して、コールドになっちゃったんですねぇ。(ゴーン)
これが、えぇ、僕が寒い理由ですね。


え~、中学生、高校生のみんなは、明日から夏休みだぁ!!!
ってことで、わくわくしてるんでしょうねぇ。
40日の休みってすごいっすよ。まぁ、自分も経験してるんですけど、
そんときは全然そういうこと思ってなかったですからね。
毎年それがあったんです。それがねぇ、ある年からねぇ、いきなりなくなるんですねぇ。
自分の場合は、まぁ、仕事始めてからはないですね。
40日の連続の休みていうのは。
そうだねぇ。17、16,7からないですね。
だから、まじでね、思う存分楽しんだ方がいいと思いますよ。

宿題とかね。そういうのもありますので、
ま、そこら辺のバランスを、ちゃんと、自分と相談しつつ、
あと、読書をね。それこそそういう休みがあるときに、
名作と呼ばれる物を読んでおかないと、俺みたいに
一生読まなくなる人生を送ることになると思うので、
ま、そんな名作知らずの俺にみなさんメッセージをください。
お勧めの本。あぁ~お勧めの本とか言われても
結構つらいかなぁ。「ワンピース」に関しては、
お勧めの「巻」は、僕に言ってもらってもいいと思うんですけど、
本はなぁ。今でも腰ぃ重いなぁ。
まぁ、でも、あのみなさん、これぇちょっと読んでみたら?
っていうのがあったら、ちょっと送ってください。

メッセージは番組公認HPその名も「WHAT'S 海賊団」の掲示BANG!からお願いします。

「WHAT'S 海賊団」のアドレスはこちらです。
http://www.tfm.co.jp/what-s

www.tfm.co.jp/what-s

こちら携帯からもアクセスできますので、
夏休みのお台場冒険王の会場から、ぜひどうぞ。
あぁ、あとあの「西遊記」観た帰りでもいいや。

ということで、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP suported by Nikon
この番組は…


まぁ、あのぉ、テレビのときよりラジオのほうが寒い!
ま、これは、そうだなぁ…今、自分が勝手に想像すると、
テレビはぁ、ズバリ!編集されてるからです!(ゴーン)
だから、本当はきっとあれですよ。
テレビの収録中も、ラジオと変わんないくらい寒いですよ。
で、それをスタッフが、いかに努力して面白くしてくれてるかってことですよね。
いいね!開き直るって。気持ちいい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
