スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
SMAP×SMAP生放送 メンバー挨拶レポ
2011年03月22日 (火) | 編集 |

「SMAP×SMAP生放送 今僕たちにできること」
メンバー挨拶レポです。

SMAPからのメッセージが見られなかった
被災者の方々に、どうか届きますように


ランキング参加中。ついでにクリックお願いします
blogram投票ボタン

●オープニング

3月21日月曜日 夜10時を回ったところです。
今夜のスマスマはお台場フジテレビから生放送で
SMAP5人でお送りしたいと思います。

3月の11日、東日本大震災が起こりました。
この震災で犠牲になった方々、そのご遺族の皆さんに
深くお悔やみを申し上げたいと思います。
そして被害にあわれた皆さんにも
心よりお見舞い申し上げたいと思います。


本当にあの日からたくさんの悲しい情景・情報が
テレビ・ラジオ・新聞、いろんな形で伝えられてます。
そんな中、被災された方々がほんとに一生懸命前を向いて
一瞬一瞬を頑張って過ごされている姿を見て
胸がいっぱいになってます。
そこで、自分たちが何ができるのか。何かできることないのか。
というふうに、もどかしくそして正直、悔しい思いもあります。


えぇ、そして少しでも何か役に立つことができないのか、と
思っていらっしゃる方々が僕らのほかにも、
たくさんいらっしゃることと思います。
そこで今夜のスマスマは放送内容を変更いたしまして、
お送りさせていただくことになりました。
今の僕たちに何ができるのだろうか
ということをテーマに、皆さんと共に
一緒に考え、僕たちもそれを知って行きたいと思います。


被災された方は現在も大変な状況の中で生活していると思います。
今、僕らのこの姿も見れていない地域もたくさんあると思います。
がしかし、僕らに何ができるかなと思って
今日は精いっぱい番組を進めたいと思います。
えぇ、食事もちゃんと取れなかったり、
寒い中今もがんばっていると思います。
正直僕たちはですね、今まで環境問題とか
エコとかわかってるように口にしてきたんですが、
実際のところは何もわかってなかったし、
何もしてこなかったんだということに気付きました。
えぇ…僕たちに少しでも何かできること、
こう普通に暮らせることが、どれほど暖かいことなのか
今日は皆さんと一緒に考えて行きたいと思います。


こんなときだからこそ、もっともっとたくさんのことに気づいて
みんなで考えて、そして自分にできることを
やっていかなければいけないときだと思います。
信じるものを1つにしましょう。
自分たちを信じましょう。
日本を信じましょう。
そしてその、信じる思いを皆でつなげましょう。


何もできない自分がいました。
もどかしさだけが残る毎日です。
ただ困ってる人がいます。
皆さん、助け合いましょう。
手を差し伸べましょう。
今僕らは、一体何ができるんでしょうか。
みんなと一緒に考えて行きたいと思います。


「世界に一つだけの花」



●エンディング

今、僕たちに何ができるんでしょか。
このテーマで、今夜のスマスマはお送りしました。
今の日本は最大のピンチだと思います。
僕、ある本で読みました。
「ピンチとか災難ていうのは、
乗り越えることができる人間にしか神様は与えない」と。
きっと僕らは、この災難・ピンチを乗り越えることができると思います。
皆さん今日はありがとうございました。


ほんとに、皆さんが自分なりに何ができるかって言うことを
真剣に考えて行動に移してくれてるんだなって言うのが
もう、今日いただいたFAXに目を通しても
すごくわかりました。
ほんとにあの、それがどんなに小さなことでも
その一つ一つが繋がって行くんだろうなって。
その結果として、一つ一つは小さいかもしれないけど、
ものすごい大きな結果を生み出すんだろうなと思います。
ほんとに皆さんの想いというものは繋がると僕は信じてます。


そして、今もなお被災地で電気も通らず、
不安な夜を過ごしてる人たちにも、
僕たちの気持ちが繋がって行けば、きっと届くはずです。


困っている人や悲しんでいる人がいたら
その人の手をそっと握ってあげてください。
きっと元気を出してくれるはずです。
僕らはみんなひとりじゃありません。


不安な時だからこそ、笑顔を作りましょう。
一人が笑顔になれば、その笑顔が繋がると思います。


どうか、この想いが届きますように。

「どうか届きますように」



今週は、生放送でお送りしました。
皆さんに、ほんとに僕らが教えられたような気がします。
皆で乗り越えて行きましょう。
みんなの気持ちがどうか!


全員:届きますように!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
