スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「僕と妻の1778の物語」特別上映試写会
2011年01月25日 (火) | 編集 |

先週は大学の補講やらなんやらで、
毎日出かけて慌ただしく、なかなかゆっくりレポも書けず

本日、やっと完成しました。


映画はね、ほんとあったかいストーリーで。
そして、笑えて感動もして。

つよぽんと結子ちゃんがほんとお似合いの夫婦で。
素敵な夫婦、理想の夫婦像といいますか…。
見てるだけで、ほんとに自然と笑顔になれるほほえましい夫婦なんですよ。


ただね…前評判で「泣ける」と言われるほど泣けないタイプなんで…
というか、「泣ける」ってわかってると泣けないのよね
だから途中、ウルッとは来たものの泣くまではいきませんでした…

でも、最後のラブレターは感動しましたよ。
あんまりネタバレしちゃいけないから書けないけど…
1778話「最終回」
あの内容が知りたい!!


さ、それではレポは下へどうぞ。。

ランキング参加中。ついでにクリックお願いします
blogram投票ボタン

最初、「今回は「特別上映会」なので歓声はなしで」って
スタッフの人からアナウンスされまして。
「なんで?」って思ってたのよ。
そしたらお偉いさん方がいっぱいいたからなのね

その後、今度はステージの上にカメラマンがいっぱい出てきまして。
上映前に、まずつよぽんと結子ちゃんが入ってきて、
関係者席に入って立ったまま皇后さまを待ち。
皇后さまを待ってる間、つよぽんは結子ちゃんと何か話して
胸を手で押さえて「ドキドキ」ってジェスチャーしてました(笑)

その後、皇后さまがSPに守られながら入られ、拍手でお出迎え。
つよぽんの隣に座り…カメラのフラッシュの嵐

そして本編上映。

エンドロールが流れ終り、劇場のライトがついてから客席から拍手。
会場みんな、後ろを向く(笑)
皇后さまと少し話してたかな?確か握手もして、
先に皇后さまが帰られ…その後につよぽんと結子ちゃんが出て行き…

なんか「え、これで終わり?」みたいな空気が流れつつも、
一応、壇上に登る階段が用意され…客席のうちらはしばし待たされ…。
スタッフさんから
「皆さん、お疲れ様でした。
緊張されながらご覧になられた方もいると思いますが(笑)
草本人は今、取材中でして、
みなさんに挨拶もできずに申し訳ないと申しておりました。
本人の意向で、取材が終わり次第、みなさんの前で挨拶をしたいとのことですので
ちょっと取材の終了時間を、今すぐ確認してきます。」
そしてしばらくたって戻ってきて…
「お待たせいたしました。21:10に
こちらに皆さんお戻りいただくという形でお願いします。
その間、トイレや泣いた方は化粧直ししたり(笑)
していただければと思います。
また、今回は予定になかった挨拶ですので、
今度は歓声をあげていただいてけっこうですので(笑)
暖かく迎えてください

そして21:10が過ぎ…
それまでは小さく僕妻のサントラが流れていた劇場内に
突然大音量でテーマ曲が流れ、後ろからつよぽん登場

そして真横を通り過ぎ…
(とは言っても、おしくも1人挟んでるため、つよぽんとハイタッチできず…)
ステージに上がり、挨拶。

「今日はみなさん、ありがとうございます。
みなさんとこうやって一緒に映画を見るっていうのは
なかなかないことなので。
今日は、皇后様も一緒に御鑑賞されまして…
こんな機会は一生に一度じゃないかなぁと。
なんかとんでもない、とんでもない?(笑)
いや、ありがたいと思います。
僕は、隣で皇后さまが鑑賞していらっしゃるんで
楽しんで見てくれてるかなぁと気にしながらすごく緊張してたんですが、
だんだん、みんなが笑ってくれたりしたんで、
皇后さまも、クスッと笑ってくださったりしました
観終わったあとに、お会いして感想をお聞きしたんですが、
僕と結子ちゃんの事を大変、褒めていただきまして。
僕はこれを機に頑張りますと皇后さまと約束しました!(笑)
今日はみなさんホントにありがとうございました。」

どっかで、言葉を噛んでたんだけど…どこだったかな?

そして、5分弱の挨拶が終わり、
来たときと反対側の通路を通って帰って行きました。


今知ったんですが、どうやらウルトラマネも来てた模様。
ウルトラマネの顔わかんないからなぁ…。
関係者いっぱいいたし


あ。ただひとつ、結子ちゃんを間近で見られなかったのが残念でした…。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヒミツのコメントさん
いえいえ~i-179
答えられることであれば何でも聞いてくださいi-236
確かに、亀山Pと並んで名前があったのは
かなり目立ってましたよね~。
マネージャーが名を連ねるわけがない…って思い込もうとしましたもん(爆)
2011/01/31(Mon) 19:15 | URL  | COOKIE #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/30(Sun) 18:41 |   |  #[ 編集]
ヒミツのコメントさん
お返事遅くなってすみませんi-201
コメントありがとうございましたi-179
アメブロではブログはやってないので安心してくださいi-278
今回の試写会は、DVDの特典にはおそらく入らないかと…
記録用のカメラは入ってなかったようなので。
で、本題ですが…
やっぱり、スタッフクレジットにウルトラマネの名前ありましたよねi-198
うちも、気のせいかな…と思いつつ気になってたんです(笑)

今までのメンバーの映画にはたぶん、クレジットされてなかったと思うんですが…
(DVDなどで確認はしてないので確信は持てませんがi-201)
今日もヤマト観てきましたが名前はなかったので…
今回クレジットされてるのは謎ですよね~i-229
2011/01/30(Sun) 17:34 | URL  | COOKIE #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/25(Tue) 22:53 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
