スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
総合演出
2010年12月23日 (木) | 編集 |

中居くんの特番なども数多く手がける日テレ・栗原P。

今年は、Twitterというものが広まり、
そこに栗原Pのアカウントがあるということで、
かなりの苦情が殺到してましたが…

ここ数年のつまらないさんスマは、
栗原Pが「総合演出」という立場で企画立案から
責任を持って手がけたものではないらしいです。

栗原Pが総合演出をしてたのは2007年が最後。
2008年からは「マンネリ感をなくしたい」という上の意向で、
総合演出は、数年ごとに変わってるらしいです。

つまり、キャスティングなどには一切関わっておらず、
メンバーの「精神安定剤」的役割だけであって、
意見を番組に反映できる立場にはいないようで。

2008年ぐらいからですよねぇ…。
急にゲストが増えて、さんスマがつまらなくなったのは。
てっきり、栗原Pが全て手がけてるものと思ってたから、
プロデューサーを変えないと…って思ってたけども、
どうも栗原Pの責任ではなさそう…?

でもね、いくら直接関わってないとはいえ、
「僕の意見を反映させることはできません」って、
責任転嫁のようなことを言うのもどうかと思うけど…。

せめて、
「今回いただいた意見を真摯に受け止め、担当の者に伝えておきます」
とか言えないものか…。


ランキング参加中。ついでにクリックお願いします
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あきさん
私も同じこと思いました。なんで出演者に相談するのかなぁ…と。
「こんな意見が来ました」ってことは伝えてもいいかもしれないけど…
そこから先はスタッフ側の問題ですよね…。
2010/12/26(Sun) 16:49 | URL  | COOKIE #-[ 編集]
中居くんと話す前に番組担当者と話し合うべき。なんで出演者に演出側の問題聞かせたり相談するかなぁ…おかしいんじゃないの?
中居くんと話すなら相談じゃなく謝罪でしょ。忙しいのに余計な心配事増やさないであげてほしいな
2010/12/25(Sat) 12:38 | URL  | あき #-[ 編集]
nonkoさん
栗原Pのつぶやき、読みましたよi-179
来年に生かされる話し合いができたならいいんですけどね…。
きっと、中居くんなら大丈夫だと信じてましょう。
2010/12/23(Thu) 23:03 | URL  | COOKIE #-[ 編集]
あきさん
そうなんですよね!「担当ではないからどうにもできない」なんて、
普通の会社ではまず言っちゃいけないことですよねi-229
番組に関わってることに変わりはないのに…
自分が総合演出の番組なら力を入れるみたいですけどね…。
2010/12/23(Thu) 23:00 | URL  | COOKIE #-[ 編集]
こんばんは!
久しぶりにコメントさせていただきます。今年のさんスマは本当にいろいろと考えさせられましたね。
栗原PがFavotterの方で今朝「今日、中居くんと会います! (途中略) 色んなこと、2人だけで話し合います。 」と呟いていました。読んでみてください。SMAPのリーダーとして中居くんがPと有意義な話し合いが出来たことを願っています。そして来年に生かされますように・・・。
2010/12/23(Thu) 21:48 | URL  | nonko #-[ 編集]
そうですよね…
例えば普通の会社に苦情が来て「担当ではないのでどうにも出来ません」なんて応えたら余計に怒らせますよ…総合演出じゃないって言ってもプロデューサーの一人には違いないのだから…何で言い訳言い逃れするかなぁ…自分の担当番組を良くしようって気持ちはないのかな?ガッカリです
2010/12/23(Thu) 08:53 | URL  | あき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
