スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
9/29(水)お願いランキングレポ
2010年10月01日 (金) | 編集 |

9/29(水)お願いランキング
「SMAP☆がんばりますっ!!
10時間DVDの見どころランキング」レポです。

若干、DVDのネタバレも含みます。

ネタバレを見たくない方のために…
エンドロールが流れ始めたからって、停止してはいけません(笑)


ランキング参加中。ついでにクリックお願いします
blogram投票ボタン

※メンバーそれぞれの企画説明部分は省略してます。

慎吾:慎
ディレクター・友寄さん:友
ナレーション:ナ
中居:中
中居くんの企画ディレクター:ディ
拓哉:拓

【おねがい戦士】
おねがいレッド:レッド
おねがいブルー:ブルー
おねがいイエロー:イエロー

ナ・テロップ:9月11日 土曜日 夜
Sma STATION!! 本番スタンバイ 45分前


友:(楽屋のドア開けて)失礼します
おはようございます。お久しぶりです。
慎吾:お久しぶりでーす。

ナ:ということで、今回はスタッフの考えた
「SMAP☆がんばりますっ!!
10時間DVDの見所ランキングを香取さんに紹介しながら発表!


【テロップ】
SMAPがんばりますっ!!総合演出・友寄隆英


友:今日ちょっとあの~香取さんに
ベスト50のランキングを作ってきましたので。
慎吾:ベスト50って(笑)なげぇって(笑)
50個ってわかる?意味?

友:はいはい。じゃぁ、巻きでやっていきます。
慎吾:1個1分で50分だよ?
友:知ってます。はい。
慎吾:もう、SmaSTATION!!始まる
友:はいはい、はい。それはもう。
そこまでなんとか巻いて紹介して…

【テロップ】
SmaSTAION本番スタンバイまでに
BEST50を発表できるのか!?
45:00


ナ:はたして、SmaSTAION!!本番スタンバイまでに
BEST50を全てを発表することができるのか!?

慎吾:ちゅーか、やるのこれ?
友:じゃぁ、第50位、めくったら僕が読む…(慎吾フリップめくる)あっ。
えーと、「ニューヨークでアポなし取材 香取唖然」
慎吾:これに入ってんの?
友:入ってます入ってます。15分入ってます。
慎吾:マジで!?(笑)使うなよ!勝手に!


【テロップ】
第50位
Disc5 縄文時代生活
「ニューヨークでアポなし取材 香取唖然」


ナ:第50位
香取さんの縄文時代生活より、
「ニューヨークでアポなし取材 香取唖然」

縄文時代生活の出演交渉には、
なんとわざわざニューヨークまで行っていたのだ。
実際に、アポなしで出演交渉した未公開映像がこれ。

友:あ、あの前、草なぎさんがあの、
縄文時代(生活)を香取さんでみたいな話になってて
慎吾:おぉ。
友:それもう、進めてるんですよ。
慎吾:…
友:とりあえず「やる」って言ってもらえればいいんで
あの、一応仮で(O.Aでは)使わないんで。このやりとりは。
あ、あの「やるよ」ってことだけ
慎吾:楽しそうだけどね♪
友:あはは(笑)

(VTR明け)すぐに次の順位をめくる慎吾
友:まだですよ。あ、ちょちょちょちょっとそれはもう、
ちょっとちょっと、テンポよくやりますんで(汗)
慎吾:笑
(49位)まさかのコースアウト

友:違う違う、香取さん(汗)
慎吾:無事復活→奇跡のゴール
友:違う。ちゃんと話したいんです。

【テロップ】
第49位
Disc4 全力坂 目黒区編
「まさかのコースアウト→無事復活→奇跡のゴール」


ナ:第49位 草なぎさんの全力坂より
まさかのコースアウト→無事復活→奇跡のゴール

(全力坂 目黒区編 クライマックスVTR)

慎吾:あぁ~!あの最後のところだね。
(次の順位をめくる)
友:あっ!ちょっと早いですよ(汗)
慎吾:(48位)ADにクレームを入れたら100点が出たぁ!?
友:それはあの~、稲垣さんの、あのカラオケで
慎吾:うん
友:音が小ちゃいってクレームを入れた瞬間に
100点が出たところが、僕的には名場面
慎吾:名場面!

【テロップ】
第48位
Disc3 カラオケで100点
「ADにクレームを入れたらADにクレームを入れたら100点が出た」


ナ:第48位 稲垣さんの「カラオケで100点」より
ADにクレームを入れたら100点が出た

(「さくら」歌い終わり~100点出た瞬間までのVTR)

慎吾:そこで100点が出るなんて思いもしなかった
友:そうですね。
慎吾:(次の順位をめくる)
友:ちょちょちょっと待ってください(汗)早いです(汗)
えっと、これは中居さんのやつですね。
(47位)昼食はまさかの乾パンと金平糖のみ
これは、オンエアされてなかったんですけど
慎吾:うん


【テロップ】
第47位
Disc1 無人島で鬼ごっこ
「昼食はまさかの乾パンと金平糖のみ」


ナ:第47位 中居さんの「無人島で鬼ごっこ」より
「昼食は乾パンと金平糖のみ」

鬼から逃げ切った中居さんは、洞窟で休憩をすることに。
ディ:危なかったですね。昼食です。(中居くんに差し出す)
中:マジか?嬉しい~。スッゲェ嬉しい。
(袋の中を見て)何これ?乾パン?

ディ:はい
中:何これ?
ディ:金平糖です。
中:お砂糖?
ディ:そうです。
中:何かないの?何か買って来てよ~。
ディ:何がいいですか?
中:えっ?
ディ:何がいいですか?
中:オリジン弁当
ディ:ないです。

(VTR明け、次の順位をさっそくめくろうとする慎吾)
友:ちょっと待ってください(笑)
僕はいいんですよ。スマステ終わりでも。
慎吾:僕はダメです!!
友:明日仕事ですか?
慎吾:休みだったらこれを2人でやるの?
友:笑

ナ:スマステスタンバイまで残り時間30分!
このままのペースでBEST1まで発表することができるのか!?

(めくる慎吾)
友:ほんと早いです(汗)
慎吾:(42位)ルール無視!食材交換を完全否定
友:これは香取さんのです。


【テロップ】
第42位
Disc5 縄文時代生活
「ルール無視!食材交換を完全否定」


ナ:第50位
香取さんの縄文時代生活より、
「ルール無視!食材交換を完全否定」

縄文人が貝を食べたいたと知り、
やっと食材にありつけた香取さん。

慎吾:カメノテ獲ったどー!
この辺全部そうじゃない?いっぱいあんじゃん!!
(海に入って獲りながら)ヤッベェ、冷てぇ!冷たーい!


ナ:寒さに震えながら帰宅する香取。
すると家の前に…

謎の縄文人:お待ちしておりました。
慎吾:あの、僕の家なんですけど。
謎の縄文人:私はこの、遠い山のほうから参りました。
(テロップ:縄文人は物々交換で各地を回り人々と交流していた)
山の幸をたくさん持ってまいりました。
あなた様の海の幸を交換してもらいたく、
ここに来ました。
慎吾:…嫌です。
謎の縄文人:えっ…?
慎吾:僕は足が今ズブ濡れで尋常じゃない寒さです。
そんな思いをして獲った貝はあげられない


(VTR明け)
友:食材交換のシーンて、オンエアされてないんですよ。
あの役者、3日前に入ってるんですよ。
慎吾:あははははははははは(爆笑)
友:笑えないんですよ
慎吾:(床に置いてあるフリップの数見て)
これはけっこうあるね…

友:そうですね。
バーッと行って、とりあえず行きますかじゃぁ。

ナ:残り時間あと20分ということもあり、
10位から紹介することに。

慎吾:さぁ。ここからいよいよ10位の発表です。
10位!シェフへの疑惑!

友:木村さんですね。
慎吾:あぁ。

【テロップ】
第10位
Disc2 年末年始 トマト生活
「シェフへの疑惑」


ナ:第10位 木村さんの「年末年始 トマト生活」より
「シェフへの疑惑」

年末年始の4日間、トマトだけを食べて
生活をするという企画。
木村さんにはトマト料理を作る専属のシェフがいたのだが…

友:シェフが、偽物じゃないかって、
ずっと疑惑を抱いてたんですよ。
慎吾:あの、髭のおじさん?
友:そうです。
ほんとに偽物だった。当たってたっていう。
慎吾:すごいってことだ。
友:すごい。
慎吾:見破ったのが。
友:見破ったのが。
慎吾:9位 壮絶!火起こし180分
友:はい。これはもう、絶対的に残ります。
慎吾:すごいよね。
友:一丸となりましたね。
慎吾:なったね

【テロップ】
第9位
Disc5 縄文時代生活
壮絶!火起こし180分


ナ:香取さんの「縄文時代生活」より
「壮絶!火起こし180分」
(火起こしシーンのVTR)

友:これあの、完全版30分入ってますよ。
慎吾:火起こしだけで?
友:火起こしだけで。
慎吾:これ、すごかったね。
友:すごかったですよね。

ナ:スマステスタンバイまで残り時間あと10分
ここで、がんばりますっ!!10時間DVD BEST3の発表!

友:あぁ~。これもいい話ですね。
慎吾:(第3位)最後に選んだ曲は“涙”の「朝日を見に行こうよ」
吾郎ちゃんが、カラオケ100点やってて、
で、そのあとSMAPの曲で100点をやっぱり出したいと。

友:すごいことですよね。
慎吾:100点をとったのに、
(声が)出ないけど、でも、やっぱり最後はこの曲で終わろうかって言って、
みんなでジーンとしながら朝日を選んだ

友:そうです。


【テロップ】
第3位
Disc3 カラオケで100点
最後に選んだ曲は“涙”の「朝日を見に行こうよ」


ナ:第3位 稲垣さんの「カラオケで100点」より
最後に選んだ曲は“涙”の「朝日を見に行こうよ」

(「朝日を見に行こうよ」歌ってる吾郎ちゃんのVTR)

友:稲垣さんの完全版は泣けると思います。
慎吾:おぉ~へぇ~。
友:すごくいいですよ。
慎吾:これ良かったね、今。
友:はい。
慎吾:でもこれ結構良かった
友:はい。
慎吾:うん
(第2位)トマトカーが遂に認可!


【テロップ】
第2位
Disc2 年末年始トマト生活
「トマトカーが遂に認可!NHK正門を完全にスルー」


ナ:第2位 木村さんの「年末年始トマト生活」より
「トマトカーが遂に認可!NHK正門を完全にスルー」

トマトカーとは、木村さんがトマト生活の4日間
移動で使っていた車。
紅白のリハーサルに向かった時のこと

拓:変な車が入って行くぞ~。NHKに(笑)
スタッフ:木村拓哉さんの車です。
警備員:わかりました。
拓:笑

ナ:怪しすぎて止められてしまった。
しかし、紅白当日。

拓:よしっ。これはもうスルーでしょ?
おっスルーだ!
ほんとにスルーじゃん。NHK。
あの、止める気配が一切なかったね。やったね。
頭下げてたよ。今、この車に。


慎吾:(笑)そりゃそうだよ。
毎日だってあの派手な車で来てたら。
(第1位)縄文人カトリからの素敵なプレゼント


【テロップ】
第1位
Disc5 縄文時代生活
「縄文人カトリからの素敵なプレゼント」


ナ:そして第1位が!
香取さんの「縄文時代生活」より
「縄文人カトリからの素敵なプレゼント」

友:これ(慎吾直筆絵)を、香取さんに僕らいただいた。
慎吾:おっ。これね。
あげたんだよ。スタッフのみなさんに、これ。

友:僕はこれを見た時に
慎吾:うん
友:キレイな涙流したの覚えてます?
それが、どうして。
絵はものすごく感動的だったんですけど
裏面にちょっと注目していただきたいんですけど
慎吾:うん
友:あの、「これからもつねに本気でよろしくお願いします」
っていうのが
慎吾:うん
友:なんかすごく、グッっときたんですよ。
慎吾:うん。
友:ケツに、3秒だけ入れてるんですよ。
慎吾:この絵を!?このDVDに入ってるの!?
入れんなよ勝手に!!(笑)
どこに?どこに入れたの?

友:ドンケツのエンドロールが流れ終った後に、
ちらっと3秒ぐらい入るんですよ。
もう8万枚ぐらい刷ってるんですよ。これ。
慎吾:(笑)

レッド:香取さん。ありがとうございました。
ブルー:なんとか香取さんのスマステ本番に間に合ったみたいだな。
イエロー:イエローは、全部DVDを見たいんだぞ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
