スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
9/27 お願いランキングレポ
2010年09月28日 (火) | 編集 |

9/27(月)お願いランキング
「香取慎吾のちょい足し」レポ。

長いんで…たたみまーす。

ランキング参加中。ついでにクリックお願いします
blogram投票ボタン

慎吾:慎
テレ朝アナウンサー松尾さん:松
AD中尾ちゃん:中
ナレーション:ナ

【おねがい戦士】
おねがいピンク:ピンク
おねがいレッド:レッド
おねがいブルー:ブルー
おねがいイエロー:イエロー
ナイスラビット:ラビット

≪SMAP香取慎吾にちょい足しクッキングに挑戦して欲しい!≫

ピンク:えぇ~!SMAPの香取さん!?
お願いランキングに来てくれるの!?


レッド:実は先日テレビ朝日で放送した特別番組
「SMAPがんばりますっ!SP」がDVDになって発売されるんだが
その告知に香取さんが来てくれたってわけだ。


ブルー:そこで、香取さんがお願いランキングでよく見てくれている
ちょい足しクッキングであるチャレンジをしてもらったぞ



【テロップ】
PM7:30
Sma STATION!!
放送まで3時間30分



松:クイズ、ちょい足しNO.1食材を当てろ!
松・中:拍手
慎:お願いランキング…に、僕が来た?
松:はい。お越しいただきましてありがとうございます。
慎:(セットを見渡し)これ…。
これ…「SmaSTATION!!」のセットですよね?

スタッフ:笑
アナ:ねぇ~…
慎:(中尾ちゃんに)こないだコンサート見に来たね?

【テロップ】
SMAPグッズランキング後コンサートに招待された


中:あ、はい
慎:一人で招待されて来たね?
中:そうなんです~
慎:あはははは(笑)
松:さて、今回はですね、香取さんには…
9月29日に発売になります
「SMAPがんばりますっ!!2010 10時間超完全版6枚組DVD-BOX」
の告知をかけまして、今からクイズに挑戦していただきます!!

【テロップ】
SMAP新作DVDの告知を賭けてちょい足しクッキングのクイズに挑戦


慎:あの、松尾さんちょっと噛みましたね。
松:苦笑((口元で指で)シー…)
中:あはははは(笑)

ナ:今回、香取さんが挑戦するのは過去に放送した
AD中尾が選ぶ屋台の焼きそばに合うちょい足し食材BEST10の中から
第1位となったちょい足し食材を当てるというもの
バナナチップやピーナッツバター、
さらにはブルーハワイなど、変わった食材が並ぶ中
1位を当てることはできるのか!?

さらに、No.1食材を当てるまでチャレンジごとに
焼きそばを1パック完食しなければならない過酷な企画!


慎:ここで食べるの!?(笑)
松:はい。
慎:ヤぁダぁ!(笑)食べるんですか?完食!?しかも?
松:で、どんどんこう間違っていきますと、
どんどんどんどん告知タイムが短くなっていきまして。
慎:今日のご飯これかぁ…
スタッフ:笑

レッド:それでは1回目の挑戦だぁ!

【テロップ】
AD中尾が選んだちょい足しNo.1食材を当てろ1回目の挑戦


松:ちょい足し、No.1の食材をお考えくださーい!
慎:この中から?
松:はい。

ナ:AD中尾が選んだ屋台の焼きそばに合うちょい足し
第1位となった食材とは一体どれなのか!?

≪・マーマレード
・豆腐
・バナナチップ
・ブルーハワイ
・ピーナッツバター
・さくらでんぶ
・わさび
・タルタルソース
・とろろこんぶ
・ところてん≫

ラビット:ちなみに中尾ちゃんが勝手に独自に決めた
ちょい足しランキングだからねぇ~!
そこんとこしくよろねぇ~!


松:中尾ちゃんは、ランキングをどういう基準で選んでいるんですか?
中:味と、意外性です。

【テロップ】
・中尾ヒント
ちょい足しのランキングは味と意外性で決めている!


慎:そうなんですよねぇ。見てますよ。
普通にこれにこれはうまそうだなっていうことじゃないんだもん、なんか。
えぇ~!?みたいなのがいつも1位だったりするじゃない?


ブルー:香取さんは、けっこう僕たちの番組を見てくれているみたいだな。
これは1回目で1位を当てることもできるんじゃないか!?


ナ:AD中尾のヒントを参考に意外性のある食材に注目
≪・マーマレード
・豆腐
・バナナチップ
・ブルーハワイ
・ピーナッツバター
・さくらでんぶ≫
はたして香取さんが選んだ食材は!?

慎:えぇ~~~~~~…
タルタルソースとか、うまそうだもんね。
ちょっとだからそんなストレートに美味い、美味そう(食材)じゃない
ブルーハワイ的なところとか。

中:笑
松:ほぉ~~~。
慎:豆腐とか…は、合わせづらいじゃないですか。
なんかこう、ソースとしてかけるわけでもなく、
これどうやって食べんの?みたいな。


ピンク:あら~。ずいぶん悩み始めちゃったわよ。大丈夫かしらぁ?

慎:食べるんでしょ~…?…さくらでんぶ!
松:さくらでんぶ!

ナ:香取さんが予想した屋台の焼きそばに合うちょい足しNo.1食材は…
「さくらでんぶ」
気になるちょい足し方法は、さくらでんぶを小皿1杯程度
焼きそばに加えるだけ。

レッド:このさくらでんぶをちょい足しした焼きそばを
完食して、見事1位だったらチャレンジクリア!
DVDのPRタイムをゲットだ!


慎:これをかければいいんですか?
中:はい。
慎:ちょっと…どんぐらい…?
中:全部いってもいいんで。
慎:全部!?
中:はい。笑
慎:じゃ、いただきまーす。(食べる)

イエロー:香取さん、「さくらでんぶ焼きそば」のお味はどうなんだ?

慎:うまい。
松・中:喜
慎:何これ?うまい!(おいしそうに食べ続ける)
松:嬉しいね!中尾ちゃん!
中:はい
慎:全然、うまい。
うん。イケる!!1位だ、これ!

松:ありがとうございます。完食です!
現在、回答が1回目ですのでここでもし正解していれば
3分間の告知タイムがゲットできます。

【テロップ】
「SMAPがんばりますっ!!2010 10時間超完全版DVD」
1回目で正解の場合:PRタイム 3分


慎:長ぇ!(真顔で)そんないらない!
スタッフ:笑
松:それでは中尾ちゃん、香取さんの選んだ
屋台の焼きそばとさくらでんぶの組み合わせ、これは、第何位!?

ナ:香取さんが予想した屋台の焼きそばに合うちょい足し食材、
「さくらでんぶ」は!?

中:3位です。
慎:あぁ~!!
中:あはははははは(笑)
慎:あぁ~~~!!いいとこ~~~~!!
そうだよなぁ。美味いもんだって。


イエロー:ちなみに、さくらでんぶが3位だった理由は?

【VTR】
中:おいしいイケますね。
紅しょうがと合うというか、青のりのちょっとしょっぱい感じと
紅しょうがの苦辛い味と、さくらでんぶの甘い味が
なんかいい感じに合わさってて、すごいおいしい

ブルー:ということで、「さくらでんぶ」さんは第3位でクリアならず。
チャレンジ続行だ!


慎:食べなきゃいけないっていうのもあってね、
ちょっとそっち方向にもしたんですよね。

中:あははははは(笑)
慎:もうちょっとイッてんのよ。もうちょっとイッちゃってんの。なんか。
中:いやいや(笑)

レッド:続いて2回目の挑戦!

【テロップ】
AD中尾が選んだちょい足しNo.1食材を当てろ2回目の挑戦


松:今回、正解しますと、20秒の告知タイムがゲットできまーす。

【テロップ】
「SMAPがんばりますっ!!2010 10時間超完全版DVD」
2回目で正解の場合:PRタイム 20秒


慎:少なっ。急に。
中:あははは(笑)
松:1位の食材は、なんでしょうか!
慎:まず、タルタルとわさびはないです!
だって、絶対合いそうだもん。
だから、前のこの3つ(バナナチップ・ブルーハワイ・ピーナッツバター)だよ。
恐いところは。
(英語風に)バナナチップ?(中尾ちゃんの表情をうかがう)

松:バナナチップ?
慎:(英語風に)ピーナッツバター?(中尾ちゃんの表情をうかがう)
中:すご!すごいこう(視線が来る)(笑)
慎:えぇ~…やだなぁ…
松:さぁ、それでは決めていただきましょう!お答えは!?
慎吾:…バナナチップ!
松:バナナチップ!!

ナ:告知を賭けた2回目のチャレンジ。
香取さんが予想したちょい足しNo.1食材は…
「バナナチップ」
気になるちょい足し方法は、バナナチップを小皿1杯程度
焼きそばに加えるだけ。

イエロー:ん?どうした?食べないの?

慎:これ、どうやって食べんの?(笑)
中:あははははは(笑)
慎:一緒に?
中:はい。一緒に。

イエロー:おぉ!パリポリいい音なってるぞ!
お味はどうなの?どうなの?香取さーん。


慎:なんかこの…焼きそばには味わったことのないサクサク感が。
中:うふふふふ(笑)エスニック料理っぽくないですか?
慎:あぁ~~…。うん。まぁ…
中:あは(笑)
慎:ボリュームありますね。
ほんと、すごくないですか?始まって急に焼きそば2杯食ってんの。


【テロップ】
注:本番直前です。


中:あははははは(笑)
慎吾:なくはないけど、(首かしげながら)ちょっと食べづらいよな。

【テロップ】
味に不安?


慎:ん~…
松:完食です!
それでは、中尾ちゃん。香取さんの選んだ
屋台の焼きそばと、そしてバナナチップの組み合わせ、
一体、何位でしょうか!?

ナ:香取さんが予想したちょい足しNo.1食材、バナナチップ。
はたして第1位でチャレンジクリアとなるか!?

中:…2位です!
慎:おぉ~~~~~~!!(机叩いて悔しがる)

【テロップ】
1回目 3位
2回目 2位


中:あははははははは(笑)
慎:おぉ~~~~~~~~~~~!!!!
いいとこ~~~~~~~!!


イエロー:このバナナチップが2位の理由は?

【VTR】
中:おいしい
え、これめっちゃ自然です。これ。
生のバナナやったら、けっこう味濃いと思うんですけど、
乾燥してるんで、味がほんのり薄くなってるんで、
意外とこのソースとマッチしてますねぇ。
触感がサクサクしてるんで、焼きそばにはない触感なんで
南国チックに食べられる感じですね。

慎:変なんだもんな。いつも。
中:いや(笑)いやいや(笑)
慎:だって、焼きそばなのにさ、
これにこれを足して、なんか
(中尾ちゃんの真似して)「デザート感覚♡」みたいなこと言うよね。
いやいや、焼きそば食いたいんだよ!みたいな感じなんですよ。


ブルー:おしくもバナナチップさんは第2位。
とは言っても、中尾ちゃんが作った独自のランキングだから
当てるのは難しいかもしれないぞ。


慎吾:ほんと、ありがとうございました。

【テロップ】
終了?


松:えっ?まだ…チャレンジ…
慎:マジで?冷静に考えて!
正解しなかったらこれ、10杯食うんだよ!?

中:あはははは(笑)

レッド:まだまだ続くぞ!3回目!!

【テロップ】
AD中尾が選んだちょい足しNo.1食材を当てろ3回目の挑戦


ナ:現在、残っているのはご覧の8品
≪・マーマレード
・豆腐
・バナナチップ 2位
・ブルーハワイ
・ピーナッツバター
・さくらでんぶ 3位
・わさび
・タルタルソース
・とろろこんぶ
・ところてん≫

AD中尾が選んだ、屋台の焼きそばに合うちょい足し食材
第1位は一体どれか!?

すると、予想を始める前に香取さんからこんなお願いが…

慎:ヒントをください。
これ、今から…もう、SmaSTATION!!に影響が出ます。


【テロップ】
SmaSTATION!!
本番3時間前


スタッフ:笑

松:確かに(笑)生放送近づいてきてますからね。
慎:もう、そうですから。
中:意外性より、味を1位は優先しています。
慎:ねぇ、ヒントっぽくしてるけど全っ然わかんないよ?
中:あはははは(笑)
酸味が出てますね。味がまろやかになります。
慎:酸味…まろやか…
とろろこんぶ、タルタルソース、ところてん!(中尾ちゃんの表情うかがう)

中:3杯?
アナ:笑
慎:(首を横に振る)

ナ:AD中尾のヒントを参考に、
とろろこんぶ、タルタルソース、ところてんに注目。
酸味とまろやかさを持つNo.1食材は入っているのか!?

慎:タルタルって何!?
なんで、「タル」を2回言うの!?

中:あはははははは(笑)
慎:これを食べて、中尾ちゃん1番美味いっつったんだよ。
この中でこれが。…タルタルソース!

松:タルタルソース!

ナ:3品目、香取さんが予想したのは…タルタルソース。
その気になるちょい足し方法は、タルタルソースを小皿1杯程度
焼きそばに加えるだけ。

ブルー:これは最初、1位ではないと予想していたが、
酸味とまろやかさという、中尾ちゃんのヒントで考え直したんだな。


慎:これ、絶対美味いよ。間違いないよ。
よし!本気出そ!!
(1口食べて表情が明るくなる)うん。超美味い!


【テロップ】
注:3杯目です


中:(食べっぷりが)すごい(笑)
松:おぉ~!早い!!

イエロー:すご~い!3口で食べちゃったぞ!

慎:う~ん!!美味い!!
松・中:おぉ~!
慎:(テンション高く)タルタルソース!焼きそば!!
スタッフ:笑
松・中:あはははは(笑)
松:現在、回答3回目です。
正解すれば、15秒の告知タイムがゲットできます。
それでは、中尾ちゃん!香取さんの選んだ
屋台の焼きそばとタルタルソースの組み合わせ。
一体、何位!?
慎:酸味ある、酸味あるよ!

ナ:スマステ収録も差し迫る3回目のチャレンジ。
焼きそばに合うちょい足しNo.1食材はタルタルソースか!?

松:…1位です!
慎吾:ほらきたーーーっ!!

【テロップ】
ちょい足しNo.1食材正解
チャレンジクリア!!


松:おめでとうございます!
慎:なんかショック、でも。
絶対、最初からタルタル(ソース)が一番美味いって思ってたもん。
だけど、ちょい足しってそうじゃないじゃん!

中:いやいや(笑)
慎:絶対だって、美味いもん!
だってそこは、そこは駄目だよ~!


ブルー:ということで、屋台の焼きそばに合うちょい足し食材
第1位はタルタルソース。
ちなみに、他のちょい足し食材の順位はご覧の通り。


1位:タルタルソース
2位:バナナチップ
3位:さくらでんぶ
4位:わさび
5位:ピーナッツバター
6位:ところてん
7位:ブルーハワイ
8位:とろろこんぶ
9位:マーマレード
10位:豆腐

そして、許されたDVD告知時間は15秒となったぞ。
それじゃ行くぞ。


松:よーい、スタート!
慎吾:(DVD持って)
SMAPメンバーそれぞれが
過酷な企画に挑戦したSMAPがんばりますっ!!が
10時間超え完全版6枚組DVDとして
9月の29日に発売されます。
史上初どっきりドラマ「毒トマト殺人事件」の
超完全版やSMAP密着ドキュメント
7時間におよぶ未公開映像も完全収録!

松:終了でーす!
慎:(早口で言いすぎてちょっと放心状態)
松:香取さん、今日はありがとうございました!
慎:いいことだけど、終わり方あっさりしてるね。

レッド:明日もなんと香取さんが登場だ!
ホームセンターの便利グッズを当てる
グッズ鑑識に挑戦するぞ!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
