スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
We are SMAP! 2010 SMAP CONCERT TOUR 9/19レポ
2010年09月21日 (火) | 編集 |

お待たせしました。
少し、抜け殻から脱することができたので(笑)
オーラスレポ行きまーす。

長いので、覚悟して読んでください(笑)
毎度のことながら、誤字・脱字
言い方がちょっと違う…などがあってもご了承ください。

なんせ記憶だけが頼りのレポです(笑)


まずはセットリストどうぞ


9/19(日)
オーラスセットリスト


ジャンクション

OVERTURE
This is love
SWING
SHAKE

ジャンクション

がんばりましょう
Dear WOMAN
僕の素晴らしい人生
セロリ
君は君だよ
帰ってきたヨッパライ
BANG!BANG!バカンス!
世界に一つだけの花

MC

Memory~June~
愛や恋や

ジャンクション

グラマラス
そっときゅっと
Trust
ダイナマイト
GAIAにおねがい
FIVE RESPECT
FEEL IT
We are SMAP-Bounce Lude-
No Way Out

ジャンクション

ひなげし
Cry for the smile
らいおんハート
短い髪
Magic Time
オレンジ
Love & Peace Inside?

ジャンクション

君のままで
SMAPのポジティブダンス
Going Over
$10
青いイナズマ
Let It Be
We are SMAP

アンコール
ジャンクション(ラッキーさん選出)

Secret Summer
オリジナルスマイル
夜空ノムコウ
スーパースター★
KANSHAして
ありがとう
This is love

Wアンコール
freebird
君色思い

トリプルアンコール
この瞬間、きっと夢じゃない
俺たちに明日はある~シャンパンがけ


MCレポはたたみます。


ランキング参加中。ついでにクリックお願いします
blogram投票ボタン

オーラスの座席は、三塁側1階47ゲート25列でした
席についてびっくり。
あら…花道がけっこう近い…
あら…これトロッコかなり近いんじゃない?
ちゃんとこの席であってるのか何度も確認してしまいました(笑)


オープニング。地球のかぶり物をとったメンバー。
中居くんがアップになると…なんと帽子かぶってないではないか
OPからいきなりノーハット
さすがオーラス
そりゃもう、客席から歓声があがりましたさ(笑)


SWINGで挨拶です。
拓:Hey!Everbody!!今日は全力でいくぞー!最後まで思いっきり全力で遊ぼうぜー!!
吾:みなさんお待たせしましたー!盛り上がってますかー!?
剛:みんな元気ー!?俺たちの夏は終わらないぜー!!
慎:イェーイ!東京愛してまーす!!
中:こんにちはー!(客:こんにちはー!)
  こんにちはー!(客:こんにちはー!)
  お世話になってまーす!SMAPでーす!!

あ、つよぽんが東京で初めて「地デジ」を言わなかった(笑)

SHAKE。イントロ流れ始めると、拓哉さん「揺らせ揺らせー!」
いや、揺らしたいけど…スタンド揺らしすぎると危険ですから(笑)

おなじみの替え歌は…
「(oh~)今夜のライブは~!(oh~)最高の思い出だ~!…みんな準備はいいかーーー!!!」
客:イエェーーーーーーーーイ!!!

ジャンクションをはさみ、「がんばりましょう」
みんな殺陣がきれいですねぇ~
慎吾ちゃんはさすがです。
吾郎ちゃんは…相変わらずちょっとぎこちないね(笑)


・つよぽんソロ(帰ってきたヨッパライ)
拓哉さんからカメラ目線いただけました~!(笑)
けっこうガン見してたね(笑)
そして、相変わらず、手を伸ばしても拓哉・慎吾天使にはらわれて、
なかなか上らせてもらえないつよ天使(笑)

つよ天使が上に上って行くのを見上げる4天使。
頭を左右に振ってる姿がほんとにかわいいわぁ~
「怖い神様が~」
相変わらず、怖い拓哉・慎吾天使(笑)

曲も終わり…音楽が止まっても…
「天国に(イェイ!)天国に(イェイ!)…」
大盛り上がりな会場。
慎吾天使に笛を吹かれ…
「えっ?何?」
拓哉天使にレッドカードを出され…
「えっ?なんでレッドカード?」
吾郎天使に
「その人連れてっちゃってください」

運ばれていくつよ天使…(笑)
「今日最後なのに~!東京のみんな、助けて~~~~(笑)」

・バンバカ
拓:「ぜえぜえ言ってた去年の夏~」
…歌い終わった直後に、
彼はまたもやサンバダンサーの中に消えて行きました(笑)

吾:「バイクの免許…カモンカモンカモン!!」
自らサンバダンサーに絡みに行ってました(笑)

(カメラにアップで)
中:「バカンスって言葉の半分は…(客席にマイクを向ける)」
客:バカバカバカー!!
…この後彼は「ウォ~ウォ~」まで歌わず、カメラに向かってへんがお(笑)

マジックBOX登場。
拓哉さん中に入って…
慎:「男前だね木村くん~♪」
箱を開けると中には、拓哉さんと同じポーズで出てきたつよぽん。
剛:「当たり前だよ前田さ~ん♪」

音楽ストップ。

慎:男前だね、き・む・らくん!!
剛:男前だね、剛くん!
慎:木村くんは?
剛:え?知らない
(一塁側客席:キャー!)
拓:「前田さんなんて…うちにはいない~♪」
18日だったかな?拓哉さん三塁側からの登場に戻ったって聞いてたから
期待してたんだけど…またもや一塁側にいっちゃいました

吾郎ちゃんと慎吾ちゃんがそばにいると思ったら…
慎:「稲垣って名字の半分は…ガキガキ…あぁー!!!」
吾郎ちゃん、慎吾ちゃんにチュー
逃げようとする慎吾ちゃんに、さらにチューしようとする吾郎ちゃん(笑)
慎吾ちゃん歌えなくなりました(笑)

世界~も終わって、MCです。

拓:良い感じに心も体もあったまってきたでしょうか。
客:イェーイ!
拓:ほんとだろうな?確認するぞ!
アリーナ!(アリーナ:イェーイ!)スタンド!(スタンド:イェーイ!)
東京ドーム!(客:イェーイ!)バンド!(バンド:演奏)
ステージ!!
吾:イェーイ!
剛:イっ…イェーイ!!
(拓哉さんがステージ下にマイクを向ける)
ステージ下:うぉーーーーーーー!!!!!
拓:あの~…違う男共の声が聞こえたんですけど…
確認していいですか?
アリーナ!(アリーナ:イェーイ!)スタンド!(スタンド:イェーイ!)
ステージ!!
(拓哉さん、ステージ下にマイクを向ける)
ステージ下:うぉーーーーーーーーーーー!!!!!
それを聞いたメンバーもマイクを下に向ける(笑)
ステージ下:うぉーーーーーーーーーーーーー!!!!!
拓:みなさんからは見えないかもしれないけど、
このステージの下に約80人ぐらいの男達がいます(笑)
ステージの下で俺らを持ち上げてくれたりする、そういう人たちが支えてくれてるんですね。
(カメラがステージ下のスタッフを映し出し、その映像がモニターに)
ステージ下:うぉーーーーーーーーーーーーー!!!!!
客:(拍手)
慎:裏方なんだから、映っちゃだめだろ!(笑)
拓:すごくない?見えない人たちに拍手してくれてるんだよ。
えぇ~…今日はみんなわかってると思いますが、
今日をもって国内ツアーはファイナルという事で。
(客:拍手)…ありがとうございます。
今日、…あの、まだ始まったばかりなんですが、
ビックリするぐらい内容濃いです!気をつけてください(笑)
客:イエェーーーーーーイ!!
吾:いや~、気持ちいいですね。5日目ですね、でも。
拓:5日連ちゃん東京ドーム始めてです。それもひとえに…
…来てくれてる人がいないと5日間東京ドームってできないんですよ?
東京ドームでコンサートやるときに、
スタンド席の一番後ろまで座ってくれてるのってなかなか無い。
(2階席:イェーーーーーーーーーーイ!!)
なんて恵まれた環境…(2階席:イェーーーイ!!)
…しっかり見えてっからなぁ!!(2階席:イェーーーイ!!)
(2階席の大歓声に)すご(笑)
吾:落ちないでね
拓:?
吾:いやだって怖いじゃないですか…急斜面というか…角度がけっこう急…
拓:みんなにもちゃんと届くように、今日は全力でやります!
(客:イエェーイ!!)…思ったよりも体軽くない?
メンバー頷く。
剛:今までで一番軽い。中居君出てるし。
(つよぽんの中居くん口撃が始まります(笑))
中:!?(笑)
剛:「世界に一つだけの花」とか、ちゃんと歌えてたよ!
5日目にしてようやく掴んだな~って思ったもん!
慎:おっせぇ~!(笑)
中:お前な…(「世界~」を)もう7年歌ってんだぞ?(笑)
なんだよ、掴めたって音程が?
剛:…コツが!
中:コツかよ(笑)
剛:今日初めてこれなんだと思った(笑)
慎:20年前にして(笑)
吾:でも、確かに今日、中居くんの歌いいよ。今んとこノーミスですね。
中:お前、剛のフリをきっかけに俺を攻めようとして!
今は俺を攻めてるけど、今、俺の目見て、
この後攻撃されるなーっていう、なんか…怯え?(笑)
吾:(笑)今日僕、踊り完璧ですもん!パない!(笑)
中:(笑)
吾:ハンパない(笑)
中:今日完璧?吾郎ちゃんの踊りはどうなってくの将来?(笑)
吾:だんだん上手くなっていくんじゃないですか?(笑)
中:木村くん、大丈夫なの?体力的に。
拓:俺昨日やってて、「明日、喉ノドいったなー」って思ったんだけど、
今日、「あれっ?」って。思ったより出せる。
がんばりましょうのとこ、辛いじゃん?
吾:着物ね。重いね。
拓:今日一番飛びましたね。
中:今日のMAXだ。
吾:がんばりましょう、僕歌いだしなんですけど、
木村君が隣で「いけ、吾郎ー!」って。僕にだけ聞こえる声があるんですよ
中:で?どこ行った?
吾:?どこって?
中:行けって言われて。
吾:いやいやいやそういう意味じゃないですよね
剛:吾郎さんでも、今年凄い、踊り良いよ。
吾郎さんって踊りいいじゃん!って思った。
正直今まで大丈夫かな…って思う時あったけど。
吾:ありがとう!つよぽん!(笑)
慎:吾郎ちゃん、結構厳しいんですよ。
吾:人に…?
慎:吾郎ちゃん、こう踊ってて、ちょっと俺が位置間違えたりすると、
「フー…」って。振付で踊ってるときまでイラッとする!(笑)
客:(笑)
吾:それだけ真剣なんだよ…(笑)
みんな笑ってるっていうことは、同じ気持ちってことですよね…
慎:…ほんと最後なんだね。ブワーーーーってやってきて、札幌から。
剛:やっぱり終わりは来るんだね。
メンバー:(笑)
剛:明日から普通になるんだね。
拓:剛なんて明日から普通にドラマの撮影だもんな?…朝7:00からだっけ?
剛:そうなんですよ。朝7:00から撮影で。
…(慎吾見て)でも昨日、終わった後普通にスマステやってた。
慎:みんな見た?
(客:見たー!)
普通にやってたでしょ?(笑)ここ終わってすぐ、「コンビニスイーツ」(笑)
拓:昨日終わって、下のエレベーターで慎吾と一緒になって。
2人で乗ってたら、「ヤバイ間に合わない…間に合わない…」ってずーっと言ってるから
「何が?」って聞いたら、「スマステ間に合わない…間に合わない…」って
エレベーターで全部脱いでた(笑)すごいよ。
慎:明日もきっと、普通にいいとも出てると思います!
客:イェーイ!!
慎:…終わっちゃうねー…
拓:終わっちゃうねー…って浸ってる場合じゃない。
頷くメンバー。
慎:今日はもうハチャメチャに!
客:イェーイ!!
中:「…終わっちゃうねー」と、「ワッチュアネーム」って似てない?
メンバー・客:!?
しばしの沈黙後、
慎:あぁ~~~!久々に中居くん嫌いになった…
中:だって聞こえるんだもん。言っちゃいけないと思ったけど、
みんなが「終わっちゃうね」って言うからさぁ(笑)
拓:言ったよ!
中居:(笑)だからさぁ~…
そうだねぇ…(うつむき加減で発音して)「おわっちゃうね~」
「おわっちゃうね~」「What your name?」(笑)
…すいません。間入っちゃいました(笑)

ステージ移動しながら
拓:今日で国内ツアー最後だけど、終わったら中国語とかやった方がいいぞ。
慎:ウォーシー*********
中:サランヘヨ~
剛:***********
慎:「私は香取慎吾です」って言うんだよ! …よし、次行こうか。
拓:シメて行けよ?
剛:今日は最後だし、吾郎さんお願いします!
吾:曲紹介…!?
慎:じゃぁ、吾郎ちゃんに!(笑)
剛:吾郎さん、ダンスしながら!
吾:…よーし、じゃあ行くぜ!ほんとに行こう!!
剛:吾郎さん、3回転くらい回っちゃって!!
(吾郎ちゃん、イヤモニはずして中居くんと何か話して…)
吾:俺の曲紹介に引くなよ!
木村君の曲紹介じゃなく、このまま行っちゃうよ!?
(変なステップを踏んで…)
吾郎:では次の歌は…We are SMAPの中から…
(中居くんのダンスの真似して…(笑))
中:何…(笑)
拓:(笑)
吾:We are SMAPで!(笑)「Funky Lude!」
みんな、かなり笑ってたものの、そのままいっちゃいました(笑)

SMAPドリンク紹介は全員で

剛:SMAPドリンク飲んでチャージしてこの後も頑張ります!!乾杯!!
(メンバー自由に飲みはじめて乾杯できず(笑))
つよぽんがカメラにアップになって、はけるも…4人動かず(笑)
戻ってきて、またカメラにアップになって
剛:まだまだがんばるぞ~!
ドリンク頭からかぶってはけていき…
メンバーあきれ顔(笑)

・中居くんソロ(Memory~June~)
ご当地映像(東京は毎日変わってたみたいです)

Q.コンサート会場へは電車で行くんですか?
電車の中でジャイアンツのユニフォーム(原監督)と
ジャイアンツのキャップをかぶり 、
隣(向かって左)に座ってるファンの女の子の肩に寄りかかって寝てる中居くん。
そして、カメラが中居くんの横(向かって右)を映すと…
隣にはなんと!吾郎ちゃん!(笑)もちろん、自分のうちわ持ってます(笑)
2人で仲良く電車降りて、改札を出ていきました(笑)

Q.コンサート前は何をするんですか?
ラクーアの手動フリーフォール(2人乗り)に2人で乗ってます(笑)
中:稲垣さん、怖いよ、ぎゃ~!(笑)
吾:もう、いい!ほんと無理!
ほんとやめて!ギャーーーーー!!!

怖がる吾郎ちゃんに対して、中居くんがめっちゃ楽しそうでした(笑)


Q.コンサート前はどこで食事するんですか?
ドーム前に座って、吾郎ちゃんはドリンクとホットドックを、
中居くんは、ハンバーガー食べてます。
吾郎ちゃんのドリンクを飲んで、ホットドックも横からかぶりつく中居くん(笑)
中:おいしいおいしい

自分のハンバーガーも吾郎さんに食べさせてあげる中居くん(笑)
そして、吾郎ちゃんの腕に腕を組んで、肩に寄りかかる中居くん
その後、2人でカメラにむかってスマイル

中居くんと吾郎ちゃんがドーム付近でロケしてたことは聞いてたんですが…
初日もそれ以降も流れなかったんで、
やっぱり、オーラス限定の特別出演だったんですね

ソロラストでは、いつも子供っちが投げチューして、最後に中居くんなのが…
子供っちの投げチュー後に、
男性ダンサーさんの投げチューが入って、中居くんでした(笑)

・Trust
中居くん…またもや間違える(笑)
「平穏がよ~く~て 平穏がき~ら~いで(笑)」
本人も、気付いてるため「やっちゃった(笑)」って顔してました(笑)

・FIVE RESPECT
中居くんのソロダンスは…
バットの素振りに、誰かの走り方のマネしてました(笑)

・慎吾ソロ(No Way Out)
両さんまでの件は同じ。
「こち亀、映画化決定しましたー!
来年の夏公開です!絶対見に来てて!ほげーーー!!」

「それじゃ、いこっか。
この曲は大好きなLOVE PSYCHEDELICOに作ってもらいました。
SMAPの新曲「This is LOVE」も作ってくれました!
紹介しますっ!LOVE PSYCHEDELICO!!!
(客:大歓声)
オーラスならではの特別ゲスト!!
デリコのゲスト出演に大盛り上がり!

最後のBEERの乾杯も3人で
「LOVE PSYCHEDELICOとの出会いにカンパイ!」

・短い髪
剛:気持ちいいね。LOVE PSYCHEDELICOさんとのコラボ最高だったよ。
慎:…ありがとう。きっとつよぽんのピアノも
今までで一番素晴らしいと思うよ。
剛:…プレッシャー?

・Love & Peace Inside?
最後、演奏だけが流れるじゃないですか?
そのとき自然と客席から歌声が…。
客席で合唱してました

・Let It Be
でべそに2TOPが!!!
よーく見える三塁側花道にいるしんつよを無視し(笑)
でべその2TOPを双眼鏡でガン見
あんなに近いのに…なぜくっつかない!!
思わず、「くっつけ!」と念じてしまいました(笑)
…が、願い届かず…。


・アンコール「Secret Summer」
剛:まだまだ遊ぼうぜー!

中居くん、リフターから客席にタオル投げる。
指差して、「こども、こども!」
最終的にはマイク通して「そこの男の子。」(笑)

・スーパースター★
この日のラッキーさんはみんなメンバーと手をつないでました。
拓哉さんがアップになると、客席からは相変わらず悲鳴が(笑)
中居くんは、カメラの前でずっと踊ってました(笑)

・曲終わり~KANSHAして
メンバーがトロッコに行く中、
やっぱり1人バクステに残る中居くん(笑)
ダンサーさんに囲まれて…
次々とマイクでダンサーさんを斬る!!(笑)
そして、ダンサーさんは放射線状に倒れる(笑)
1番のサビで「KANSHAして(フッフー!)」
と客席と一緒になってダンサーさんと共に盛り上がる(笑)

剛:こんばんは~!SMAPで~す!みんなありがとう!!
「ありがとう」のイントロ 流れ始める

・ありがとう
中居くん…またおなじみの間違えを(笑)
「最高だから 最高仲間(笑)」
うん、わかった!最高なんだよね(笑)

トロッコから、メインステージに戻り、
ダンサーさんのアーチをくぐって出てきた慎吾ちゃん…
体中に銀テープ巻かれてました(笑)

・This is love
最後の(^_^)マークは、手に軍手はめて見せてくれました
(黒バラのクレッシェンドくんのように見えたのは気のせい…?)


・ダブルアンコール
もちろん、やってくれますよね~!ダブルアンコ!!
中居くん、「free bird」の歌詞のカンペ持って登場です(笑)
ソロパートでカンペ見ながら歌ってると、後ろから拓哉さんが近づいてきて…
カンペ取り上げたー!(笑)2人ともいい笑顔

2TOPの絡みに客席からも大歓声!(笑)

ただ、中居くん、歌詞が分からず歌えなくなっちゃってハミングを(笑)
そして途中から、拓哉さんが後ろから
中居くんの前にカンペをちゃんと出してあげました(笑)

会場の盛り上がりも最高潮!!
・君色思い
「君色思い~(やべっ(笑))今も~♪」
客席の歓声がすごくてイヤモニも聞こえにくかったみたいで。
普通にマイクに「やべっ(笑)」って入ってました(笑)
中居くんのパートが終わると、会場からはまたも大歓声(笑)

中居くん、三塁側リフターに乗って、
その柵を吾郎ちゃんが閉めてあげたんですが、
リフターがあがる通路にいたままリフターが上がり始めて
吾郎ちゃん、慌てて飛び降り、リフターが一瞬STOP。
中居くんもびっくり
危なかったよ~


そしてメインステージに全員戻り、
拓哉さんのおなじみの挨拶。

今日1日、ずっとこのステージを盛り上げてくれたダンサーに拍手!!
今日、会場に来てくれたみんなに拍手ー!!
そしてこのステージを支えてくれた、
この下にいるスタッフ、後ろにいる東京ドーム中のスタッフに拍手ー!!
We are S・M・A・P…スマーップ!!!

中居くん、拓哉さんの挨拶が終わらないうちにステージ裏にはけちゃいました(笑)

拓哉さんは、この日もTシャツを破かずに…脱いで…投げたーーーー!!!

・トリプルアンコール
ダブルアンコが終わっても客電がつかない会場。
会場の拍手は鳴りやまず。

そのうち、やさしい音楽が流れ始め…
センタースクリーンにはツアーのロゴが映し出され。
そして、5つの入口が開き、その高さまでせりあがったステージにメンバー登場。
1人ずつにスポットライトがあたり、挨拶。

この挨拶は、また別で書きます。


・この瞬間、きっと夢じゃない

そして

・俺たちに明日はある
1番の途中あたりから、スタッフさんが会場にビニールを敷き始め、
中居くんは1人裏へはけ…
1番終わりでシャンパンがけ開始ー!!!

拓哉さん、スタッフからシャンパン受け取りふたを開けたーーーーー!!!
みんな、シャンパンかぶるかぶる(笑)もちろん、つよぽんも
遅れて出てきた中居くんは
なんと、幼稚園のスモックに、黄色い帽子、メイクもばっちりで
うちわの顔そのままで出てきました(笑)

そして…拓哉さんに背中にシャンパンボトルごと突っ込まれたー!(笑)
ドボドボ背中に注がれるシャンパンの冷たさに耐えられず(笑)
ジタバタしてたら、尻もち。そして、拓哉さんも一緒に尻もち(笑)

いつの間にか、中居くんがズボンを脱ぎ、
グッズのボクサーパンツ(ロゴ・小)姿になってて(笑)
慎吾ちゃんもグッズのパンツ(ロゴ・大)姿に

そして、1人メインステージ先でシャンパンを撒いてる拓哉さん。
(スタッフに)I love you!
(バンドに)I love you!
(客席に)I love you!

そしてそんな拓哉さんに向かって、
中居くんとつよぽん、2人でダーイブ!!(笑)
が、見事にかわされる(笑)

スモックから見えるパンツ姿を恥ずかしがる幼稚園児・中居正広(笑)
ダンサーとも手をつなぎ、挨拶しようとしてるのに、
1人1段上のステージで変顔して見てた幼稚園児(笑)

剛:あ~~小学生がいるよ!(笑)ほら小学生!早く!!

なかなか来ない中居くん(笑)

拓:入れ小学生!!!!(笑)
慎:小学生、真中!
中:え?真中!?真中まずくない?

といいつつも、ちゃんと輪に入った中居くん。

拓:改めてここにいるみんなに拍手~!!!
メインでお辞儀、三塁側花道でお辞儀、一塁側ステージでお辞儀。
次々とメンバーがはけ、最後に残ったしんつよ。

慎吾ちゃん、カメラさんに
慎:もうちょい、上。

スクリーンにパンツが映り、
慎:(パンツのロゴの「We are~」を指差して)We are~?
慎吾ちゃんのお尻のどアップ(笑)
慎・客:スマーーーーーーップ!!!
で、つよぽんがフレームイン(笑)

最後、去り際に
慎:つよぽん、シャンパン飲んだでしょ?
剛:


こんなめでたい日くらい、酔っぱらわない程度なら
飲んだっていいさ!(笑)


そんな、笑いあり・涙ありの非常に内容の濃い4時間15分でした
SMAPありがとーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
