スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
We are SMAP! Tour 2010 東京初日レポ
2010年09月16日 (木) | 編集 |

CIMG3794.jpg

We are SMAP! Tour 2010
9/15(水)東京ドーム初日

MCもろもろのレポです。
ライブは全力で楽しみ、メモは取らない派なため…
記憶力勝負です!(笑)

なんで、若干言葉が違うかもしれませんがご了承ください。。

あ。あと、すでにライブを見た方用のレポになってると思うので…
詳しく知りたい方は、まずは名古屋の記事をご覧ください。
名古屋3日目MCレポ 名古屋3日目セットリスト

今日のWS見て、ふたたびテンションがあがってたのでした(笑)
感想はまた後ほど…。
あ…2日目が開演しましたね。


まずはセットリストどうぞ。


9/15(水)セットリスト

ジャンクション

OVERTURE
This is love
SWING
SHAKE
ジャンクション
がんばりましょう
Dear WOMAN
僕の素晴らしい人生
セロリ
君は君だよ
帰ってきたヨッパライ
BANG!BANG!バカンス!
世界に一つだけの花

~観客動員数1000万人突破セレモニー~
MC
(観客動員数1000万人突破記念VTR)
Can't Stop-Loving-

Memory~June~
愛や恋や

ジャンクション

グラマラス
そっときゅっと
Trust
ダイナマイト
GAIAにおねがい
FIVE RESPECT
FEEL IT
We are SMAP-Bounce Lude-
No Way Out

ジャンクション

ひなげし
Cry for the smile
らいおんハート
短い髪
Magic Time
オレンジ
Love & Peace Inside?

ジャンクション

君のままで
SMAPのポジティブダンス
Going Over
$10
青いイナズマ
Let It Be
We are SMAP

アンコール
Secret Summer
オリジナルスマイル
夜空ノムコウ
スーパースター★
KANSHAして
ありがとう
This is love

Wアンコール
チョモランマ
はじまりのうた


MCレポはたたみます。


ランキング参加中。ついでにクリックお願いします
blogram投票ボタン

拓:Hey!Everybody!SMAP in 東京ドーム!
最後まで思いっきり遊ぼうぜー!!
吾:みなさんお待たせー!
今日は最高の思い出を僕たちと一緒に作りましょう!
最後までよろしく!
剛:イェーイ!みんな地デジにしたー!?最後までよろしく!
慎:イェーイ!!!愛してまーす!(投げchu)
中:こんにちはー!(客:こんにちはー)
こんにちはー!(客:こんにちはー)
SMAPでーす!!

SHAKEは恒例の拓哉さんパートの替え歌
(Oh~)今夜のライブも (Oh~)気持ちがよさそうだ! 夜はこれから~


僕の素晴らしい人生
吾郎ちゃんが投げchu~
珍しいもん見れました(笑)

つよぽんソロ(帰ってきたヨッパライ)
土下座して「すまーーーーーーーん!」
相変わらず、拓哉・慎吾天使に手を払われて、
なかなか天国に上れないつよぽん天使(笑)

最後、つよぽんが連れ去られるときに、中居くんが一言。
「もう一回捕まえちゃってください。」
客席爆笑(笑)

BANG!BANG!バカンス!
拓哉さんソロで…
「ぜーぜー言ってた 去年の夏~…いってきまーす!!!」
…サンバダンサーの中へと彼は消えて行きました(笑)
続いて吾郎ちゃんソロ。
「バイクの…おぉ~!(笑)」
サンバダンサーにからまれ歌えなくなりました(笑)


マジックBOX。
「男前だね木村くん~」で慎吾ちゃんが扉を開けると…中にはつよぽん。
「当たり前だよ前田さ~ん」

…音楽ストップ。

慎:男前だね、き・む・らくん!
剛:男前だね、剛くん!
慎:木村くんは?
剛:え?木村くん?知らない。
慎:木村くんを返せー!

「前田さんなんて…うちには…い~ない~
ステージ向かって右花道に拓哉さん登場!
名古屋では左だったから、左に目凝らしてたのに、
右に行っちゃうなんて…


世界~終わって、MCへ。
いったん、ライトが付き、メンバーは水分補給。
そして、「さぁ、喋ろうか。」というタイミングで照明が落ちて真っ暗に。
「あれっ?」とつぶやくメンバー。
ここでセレモニー!!

「CHAN TO SHINAI TO NE」をBGMに、
Firstライブからの映像がスクリーンに流れてます。
森くんもいます。4人でのライブ映像もあります(笑)
下には10000000までの数字がカウントされてます。
途中から脇のスクリーンに客席と一緒になって
スクリーンを見てるメンバーの姿が映し出され。

メンバー、みんな客席ほったらかしで
客席にお尻向けてスクリーンに流れてる映像見てます(笑)
拓哉さんはちょっと踊りながら見てました

モダスマのライブ映像から数字がゆっくりカウントされ始め…
今年のライブ映像が流れ終わって、数字は9999999
そして、スクリーンに
「1000万人突破!Thank you!We are SMAP!」の文字。
そして金テープが飛んだー!

慎:SMAPライブ観客動員数1000万人突破…ありがとーーー!!!
客席:おめでとー!
拓:いろいろあったけどね。
ほんとに、いろんなことがあったりいろーんなことがあったり
いろんなことがあったり?いろんなことがありましたけども!
吾:ドキッ
客席:笑
慎:もうさ、だってさ、4人だったり6人だったりすごかったよ?(笑)
拓:4人だったり4人だったり4人だったり。
が、しかし!この東京ドームの皆さんをもちまして
1000万人を突破させていただきました!ありがとうございます!
慎:ありがとー!
剛・吾:ありがとー!
中:ありがとー!
拓:今、普通に口に出してしまうと、1000万って、
単純な「数字」になりますが、
そこにはいろんな気持ちだったり、
いろんな支えだったりっていうものがあった上で来れた
その数字だと思っているので、
我々SMAP一同、皆さんに感謝しています。ありがとうございます!
客:拍手
拓:(吾郎ちゃん見て)いろいろあったね!
吾:ほんとにいろいろと感慨深いなとか、
ウラスマのとき僕がいなかったなとか。
客:笑
吾:まぁでもこう帰ってこれてね。
なんかまたほんとに5人で笑顔でいられて。
客:イェーイ!
吾:はい。もうめちゃめちゃ嬉しいです。ほんとに。
客:拍手
吾:つよぽん!
拓:いろいろあった!
吾:いろいろあったよねー?
慎:いろいろあったー!
剛:ほんとに皆さん、色々あった一つの要因を作ってしまった
  僕、草なぎ剛です。
客:笑
中:そんなことないよ。
剛:心配をおかけしまして。ほんとこうして今日、ね、
1000万人突破のステージにこう立てていることを
僕はほんとに幸せに思います。
いつもほんとに皆さん、温かい目で見守ってくださいまして
ほんとにありがとうございます。
できる限り、僕らSMAPはステージを続けていきたいと思ってますので
ぜひとも応援お願いします。
客:イェーイ!
慎:えっと…
中:(慎吾とかぶって)…座る?(笑)今日、すっげー長いから。
客:イェーイ!
慎:えぇ、みなさん座ってリラックスした中聞いてください(笑)
中:ごめん(笑)タイミング悪かった?
慎:なんとか今年も(ライブが)できてほんとよかった!
3か月も4カ月も、コンサートの構成を考える中で
どんだけSMAPのこと嫌いになったか!(笑)
「こんなのどう?」「えーダメ。」
「これは?」「へっ、ありえねぇ。」みたいな(笑)
ほんとに、コンサートを作る中での僕の支えは
会場に来てくれる皆さんです!
いろんな案を出しては却下されるのを繰り返したけど、
みなさんに会えてほんとによかった!!
いつまでもSMAPのライブをやって行きたいです!
客:拍手
慎:SMAPに負けません!(笑)
拓:お前、SMAPだろ?(笑)
客:笑
慎:はい!次、中居くん!(笑)
中:今日はなんかすごい人来てるんでしょ?
客:ざわつく
拓:そう。ついに東京に来まして。
東京っていうと、僕らのドラマや映画の共演者の方だったり、
友人や、みなさん含めいろいろな方も来てくださるんですが、
今日は特別な人が来ています!
本当にすごい人が会場に来てくれています!
中:誰でしょう?
慎:この日本が終わったら初めての海外。上海ライブがありますが。
拓:今日は、その上海でライブができるように取り計らってくださった
中華人民共和国駐日本国特命全権大使の程永華さんが来てくださっています!
(↑大使の名前の読み方わかりません
記事からコピペしました(笑))

バルコニー席正面がライトで照らされ、大使が手を振る

中:元広島カープの達川にちょっと似てますね(笑)
慎:SMAPの上海公演よろしくお願いします!
拓:本当にすごい人なんですよ!!
中:本当にすごい人ですよね。
拓:みんなでよろしくお願いしますって挨拶しよ!客席のみんなも。
「せーの よろしくお願いします」ね。
せーの!
全:よろしくお願いしまーす!!
拓:客席、みんな座ってたのに、
ちゃんと立って後ろ向いて挨拶してくれてありがとう(笑)
客席が後ろ向かって頭下げるって、なかなかないね(笑)
慎:みんなが後ろ向いてるの初めてみた(笑)
中:なんかお尻向けられるのってあんまりいいもじゃないね(笑)
拓:そう?
中:なんか、あんまり気持ちいいものじゃないなって思ったんですけど…
あれ、そうでもないですか?
拓:それを言うならねー(しばらく言おうか言わないか悩み)…やっぱいいや(笑)
中:なに?そこまで言ったら気になるじゃないですか、言ってくださいよ!(笑)
拓:いや…バンバカのとき慎吾どうしてた?(笑)
慎:こうやって座って(膝立ち)こうやってやると(手招き)みんな来てくれるのよ!
(膝立ちすると、目線の高さがちょうどサンバダンサーのお尻(笑))
客:スケベー!(笑)
慎:ちょっと!1000万人突破記念の日にスケベって!この話もうやだー!!
拓:ダンサーさんすごいんだよ。リハのときとかはおしとやかそうなのに
あの衣装着て、男の人が見てるとこう…

言いながら、思いっきりお尻振りながら慎吾の顔の目の前に(笑)

拓:近づくだけじゃなくて、こう!!
もう1回やる、拓哉さん(笑)

客:爆笑

慎:なんかあったらだめなんで、僕は手はこうしてました(手を後ろで組む)
中:なんかってなんだよ(笑)
慎:…やだー!!こんなトークやだ!!大使も来てるのにー!!!
中:あ、忘れてた(笑)
拓:今日程永華さん(大使)来てるのにまずいよ!
こんなじゃ上海呼べないってなっちゃう(笑)
中:さ、どうしよう?
拓:初心忘れるべからず!ということで。
客:(察知した客席)イェーイ!
拓:が、しかし!我らSMAP、まだまだ止まりません!

イントロ:キャキャンストーップ!

拓:みんな一緒に~!

「S・M・A・P」の振りを一緒に

ステージ裏、「We are SMAP!」ドリンクを全員で持って
剛:1000万人突破おめでと~!

で乾杯
1人ずつはけていき、最後に残ったつよぽん。
剛:これからも、SMAPのことを末永くよろしくお願いします!

Funky Ludeカットで、中居くんソロへ。


中居ソロ(Memory~June~)

歌詞が出てこなかったのか、ちょっと詰まってました。
中居くん、ちょっと苦笑。

衣装チェンジの合間のご当地VTR。

Q.会場へはいつも電車で行くんですか?
ジャイアンツのユニフォーム来てジイアンツ帽かぶって
電車に乗って水道橋駅で下車。

Q.本番前は何してるんですか?
Tokyo Dome Cityのメリーゴランド乗りながら
自分のうちわで扇いでる。

Q.本番前はどこで食べてるんですか?
ドーム前のベンチで、ケンタッキーのバーガーとドリンク。
中居くんの横に女子高生。
その友達が「お待たせ~」とやってくると
自分もその輪に参加しようとしてました(笑)

そして中居くん再登場。
やっぱり、中居くんソロはかっこいいねぇ~…。
いつ見ても鳥肌モノ。
客席もね、思わず釘づけになってたよ。

ただ、MCがセレモニーでちょっと短めだったため…
あんまり休憩時間がなく…
ラストのほうがかなりきつそうでした


慎吾ソロ
お馴染み、iPad登場。
カニ蔵VTR明け、

慎:1000万人、さすがっすね!」
最後、ビール飲む時「1000万人に乾杯


短い髪
剛:気持ちいいね。
慎:東京のパワー、ハンパないよね。
剛:1000万人突破って勢いあるよね。(ちょっとカミカミ(笑))
慎:…え?(聞き返す)
剛:1000万人突破って勢いあるよね。
慎:…え?(ふたたび聞き返す(笑))
剛:なんか近くにいるのに遠いよね。
慎:…え?(笑)(わざと聞き返す(笑))
ごめんね、なんか聞こえづらくて(笑)
剛:汗も少しかいたから、しっとりと行きましょう。

ピアノは白でした
名古屋は黒だったような??

Magic Time
ここから中居くん、ノーハット
いやぁ~、これも貴重なものみれました

Let It Be
(ほぼ)目の前の花道にしんつよが~
2人に夢中になってたら、客席から大歓声が。
どうやら2TOPが背中合わせになってた模様
一番の大好物を見逃すなんて…
でも、目の前のしんつよから目が離せなかったんだもん!(笑)


~アンコール~

ラッキーさんで1名だけ男性が。
最初、カメラの前で慎吾ちゃんにからまれ、
その男性が持ってたうちわを見ると…拓哉さん(笑)
慎吾ちゃん、がっかりして、うちわ取り上げて、
そのうちわで頭たたいてました(笑)

その後、中居くんが合流。
2人してその男性にマイク渡してました(笑)
2人とも、かなり楽しそうに男性をいじってましたよ(笑)

一方、拓哉さんはというと…
わぁお!女の子に付きっきりで耳元で歌ってるよー
会場に悲鳴が響き渡ってました(笑)

This is love
中居くん、客席にタオルを投げたあとも、
その投げた人に向かって何か話してたら
自分のパートを歌い忘れるという(笑)
それにつられ、次の慎吾ちゃんも笑っちゃったという(笑)


最後、バンドに拍手ー!の部分で、
拓哉さんがステージに倒れてるんですよ
終始、ご機嫌だったためか、珍しく体力に限界がきたようです(笑)

慎吾ちゃんは、最後「次は2000万人目指すぞー!」と
ぜひぜひ2000万だろうと3000万だろうと
どこまでも上を目指しちゃってください

中居くんが毎回手に書いてる(^_^)マーク。
昨日は…(^皿^)こんな感じ


アンコールも終わり…終了かと思いきや、客電がつかない。
鳴りやまぬ拍手。

すると…チョモランマのイントロが!!
スクリーンに作られてる出入口から5人並んで登場!
「あなたの笑顔がみたい~、あなたの笑顔を作る~
あなたが喜ぶならば 僕のテンションチョモランマ~

まさかのチョモランマにまずびっくり
しかもフルで歌ってくれました

そして…「はじまりのうた」!
なんとモダスマから2曲もやってくれるなんて
中居くん、歌詞カード持って歌って。
でも、中居くんの「とびきりの笑顔を見せてよ」がやっぱり好き


歌い終わって、メンバーがはけ、
一人残った拓哉さん。

Tシャツを破らず…脱いで…投げたーーーーーー!!!!!!

いやぁ、素晴らしい肉体美を拝ませていただきました(笑)

そしてはけながら、ガッツポーズ!
あぁ~背中もきれい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あっか。さん
いやいや…やっぱりけっこう記憶飛んでますよ(笑)
ライブ終わって、覚えてる限りをひとまず携帯にメモって…
あとは、いろんな人のレポを見て、思い出して、
やっと完成って感じですよ。

今回は、WSにも助けられましたけどね(笑)
2010/09/17(Fri) 22:57 | URL  | COOKIE #-[ 編集]
分かりやすい
さすがッスね!
レポ上手♪
しかし、良く覚えてるな~若さかな…i-230
2010/09/16(Thu) 18:58 | URL  | あっか。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
