スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
名古屋3日目MCレポ
2010年08月30日 (月) | 編集 |

8/28(土)ナゴヤドーム3日目、MCレポです。

座席は、でべそと直角って感じの席で(笑)
センターのモニターが、スピーカーか何かの機材とかぶって
それだけは見にくかったですが…
他はトロッコも見やすいし、ステージも全体が見渡せて
非常に楽しめる席でした

ただね、このセンターモニターがけっこう重要な役割果たしてるんですよ。
本番前、客席をランダムに映してメンバーの顔と合成するんですが、
その合成は、センターモニターでしか見られないんですよ
だから、その横の小さいモニターで見てたステージ横スタンドにとっては…
お客さんがなんで笑ってるのかがわからず…

中居くんのソロでも、ご当地映像として
本番まで何してるかみたいなのがあるんですが…
そのテロップも小さいモニターじゃ、字が小さすぎて読めないし、
かといってセンターモニターを見るには
機材とかぶってて字が見えないし

両横は、ちょっとさみしいスタンド席なのです…
あれはちょっと改良してほしいよね
どの席でも平等に楽しむためには、
モニターの特殊効果も平等にしてほしいね


そうそう!MCでほとんど拓哉さんが喋らなかったのよ…
ほんと、一言二言って感じで…
オープニングからわずか2曲目でいきなり水飲んでたしね

何かあったのかな…と思いきや、最終日は元気だったようで。
3日目はなんだったんでしょう…?


ランキング参加中。ついでにクリックお願いします
blogram投票ボタン
拓哉さんのおなじみの挨拶。

拓哉:アリーナ!
アリーナ:イェーイ!
拓哉:スタンド!
スタンド:イェーイ!
拓哉:バンド!
バンド:(演奏)
ダンサー:(盛り上がる)
ステージ:…イ、イェーイ…!

中居:ちょっといいですか。
皆さんにお知らせがあります。
吾郎ちゃんさ、着替えたりするの俺の隣なのはいいんだけどさ、
俺も帽子かぶったりするじゃん?
コンセント持っていくのやめてくれない?(笑)
吾郎:それ、言わなくていいじゃん!(笑)
中居:あのね、僕のとこコンセント1つしかないんですよ。
吾郎ちゃんとこ2個あるのに、さらにそれを吾郎ちゃんが持ってっちゃって。
吾郎ちゃんに1人にね、ヘアメイクさん3人ついてるの(笑)
前髪と横と後ろと3人がかりでドライヤーやってるの。
俺にも、ドライヤーぐらいかけさせてくれ!(笑)
吾郎:1300Wが3つで3600W使ってます!
だから、客席の照明落ちたらごめんね(笑)
中居:吾郎ちゃんの髪型なんか、お客さん見てないから大丈夫!(笑)
吾郎:見てないの!?
慎吾:ちゃんと見てるよ。見てるから。
中居:あとさ、ステージで確認するのもやめて(笑)
(モニターに)映ったとたん、こうやって(モニター見て)見てるけど
後ろしか見えないじゃん(笑)
慎吾:後ろ見てるんだよ。
剛:そうえば、吾郎さんさ、三面鏡買った?
中居:何?どこに?
剛:楽屋にちゃんと大きい鏡あるのに、その前にミニの三面鏡があるの。
吾郎:そこのイオンでね、買ったのよ(笑)
スタッフさんと一緒に行ってさ、いいよ~あの三面鏡、
サイドも後ろも一度に見れるし、けっこうかわいいのよ。

中居:昨日は、終わってから何してました?
   ご飯食べに行った?
吾郎:行きました。木村くんとね、昨日は和食に。
中居:また2人で行ったの!?
吾郎:今回のは、なかなかよかったですよ。ねっ?
拓哉:うん、よかった。
中居:なんで2人なの?他のメンバーは?
吾郎:そうだよ。なんでみんな来ないの?
中居:慎吾は?
慎吾:すぐホテル帰った
ビールも、ホテルで2本しか飲まなくて
飲みながら「俺って大人。」とか思って(笑)
で、12:00ぐらいに寝たんだけど、寝れなくて。
結局朝6:00まで起きてた。
客席:えぇー!?
慎吾:ビール2本飲んで、さぁ寝よう。って思って
ベッドに入って雑誌読んで…2時間後に
あぁーっ!って(寝返り打つしぐさ)
だめだ!寝なきゃ!って思って寝ると
ラブ&ピース…あぁ、もういいんだ
世界に~あぁ!…だからって。
最後は、みのもんたが喋ってた(笑)
中居:剛は?
剛:前日6:00起きだったから、早く寝なきゃって思って
12:00(24:00)に寝た
中居:今日は何時に起きたの?
剛:10:00ぐらい
中居:おじいちゃんか!
剛:1回東京戻るとハンパないんだって
中居:12:00から10:00まで寝るって…成長期か!
剛:それにほら。僕、お酒やめたからさ…
客席:あぁ~(笑)
慎吾:そう!だから俺もすぐホテル戻ってベッドであぁー!って言って
6:00まで起きてて!
今までは、終わって2人で飲んでわぁー!ってやってたけど
吾郎:中居くんは何してたの?
中居:ガサゴソしてた。
吾郎:ガサゴソ!?(笑)
中居:うん。ガサゴソ。
吾郎:ガサゴソって何?
中居:ガサゴソ。それ以上は、今SMAPだから言えない。
客席:言ってー!
中居:(吾郎ちゃんにマイクを通さずに話す)
ね、言えないでしょ?
吾郎:うん。それは言えないね(笑)
客席:えぇー(笑)
中居:あのね、昨日はごはん食べに行きました。
吾郎:行ったんだ?
中居:うん。あの、さっき「世界~」のときに出てきた子供たちと
ダンサーの子と。
「何食べに行く?」って聞いたら子供が「焼肉」って言ったから
「おい、もたれるじゃんかよ。魚にしてくれよ…」
って思ったけど、そんなこと言えないから(笑)
そういうの俺、言えないタイプだからさ(笑)

で、焼肉に行って。
そしたら、子供っちとすごい話が合うの!(笑)
小学6年生くらいなんだけどさ(笑)
みんなと2時間くらい話してた。
話してるうちに、なんかテンションあがってきちゃって、
お酒飲んでたんだけど、みんながオレンジジュース飲んでるから
なんか俺もオレンジジュース飲んで(笑)
吾郎:中居くん、小学生っぽいもんね。
客席:(笑)
中居:小学生ってなんだよ!38のおっさんだぞ!?(笑)
吾郎:いやいや。うちわもさ、今回小学生っぽいじゃん。
剛:そうそう!小学生だよ!
中居:なんだ?お前も参戦なのか?(笑)
(中居くんのうちわを持ってる客席が映る)
慎吾:これ、コスプレだよね!?
中居:わかりました!来年は渋くします!
客席:イェーイ!!
決め顔→(吾郎:それ渋い?(笑))決め顔→変顔
中居:さ、そろそろ曲行こうか(笑)
客席:えぇー。
拓哉:曲行こう!(つよぽんに向かって)今日はちゃんと決めような?
剛:ちゃんと決めよう!

僕らの音楽テーマソング
剛:「We are SMAP! Tour 2010」続いての曲は
アルバム「We are SMAP!」に収録、久保田利伸さん作曲の
「We are SMAP! Funky…モンキーベイビーズ!」なんちゃってー(笑)

中居:ちょっとストップー。
拓哉:はい、止めてー。
中居:何?「なんちゃって」って?
嘘言っていいの?
剛:嘘言っちゃだめです…
拓哉:あのね、演奏付いたの昨日からなんですよ。
昨日、バンドの皆さんに、
すいません。「僕らの音楽」の曲ってできますか?
サックスもいれてもらいたいんですけど…って言ったら
「わかりました。練習しときます。」って
(サックス、モニターにアップに)
なのに、なんちゃってって。
(アップになったサックスの人見て)
ほら、サックスも怒ってるじゃん。
剛:わかりました、次はちゃんとやります。

僕らの音楽テーマソング
剛:「We are SMAP! Tour 2010」続いての曲は
アルバム「We are SMAP!」に収録されている…
あっ。申し遅れました。私、草なぎ剛と申します。
名古屋はいいですね。ひつまぶしがおいしいです。
たれをかけて、わさびをつけて…

中居:はい、ストップー。
拓哉:ストップー。
ひつまぶしの食い方まで説明する?
剛:だって(笑)
中居:もうさ、簡単に「We are SMAP! -Funky Lude-」だけでいいよ(笑)
剛:わかった。
それでは、聴いてください。「We are SMAP! -Funky Lude-」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
