スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
We are SMAP! Tour 2010 名古屋3日目レポ
2010年08月30日 (月) | 編集 |

それでは…8/28(土)ナゴヤドーム3日目レポでございます。。。

記憶だけが頼りなので、
若干言葉などが違うかもしれませんが…あしからず。

ネタバレ含みます。
お気をつけて

時間は18:00開始、21:45終了でした。


ランキング参加中。ついでにクリックお願いします
blogram投票ボタン

セットリスト

OVERTURE

This is love
SWING
SHAKE
がんばりましょう
Dear WOMAN
僕の素晴らしい人生
セロリ
君は君だよ
帰って来たヨッパライ
BANG!BANG!バカンス!
世界に一つだけの花

【MC】

We are SMAP! -Funky Lude-
Memory ~June~
愛や恋や
グラマラス
そっときゅっと
ダイナマイト
GAIAにおねがい
FIVE RESPECT
FEEL IT
We are SMAP! -Bounce Lude-
No Way Out
ひなげし
Cry for the Smile
らいおんハート
短い髪
Magic Time
オレンジ
Love & Peace Inside?
君のままで…
SMAPのポジティブダンス
Going Over
$10
青いイナズマ
Let It Be
We are SMAP!

【アンコール】
Secret Summer
オリジナルスマイル
夜空ノムコウ
スーパースター★
KANSHAして
ありがとう(1番のみ)
This is love


モニターには、時計が映ってます。

スタンドに入ると、地球くんがうろうろ(笑)
その地球くん、全員アリーナへ降りて行き、
アリーナが地球くんだらけに。(笑)
ステージにあがると、スタンバイ。
そして正面モニターの時計がカウントダウン開始。
「SMAPライブ開始まで10秒前」

いやんそんなカウントダウンしてくれちゃうの?

そして映像が流れ始め…
グラマラスのイントロが流れ…
宇宙服を着た5人がステージ脇から飛んで出てきた!と思ったら…
あれ、すぐにはけた?
…と思ったらそれはダミー。…2年前と同じことやられました(笑)
本物は…?なんと、地球のかぶりものを脱いだ5人が!!

…てことはだよ?
本番前に客席うろついてたってこと
だってさ、地球くんたち入れ替わってもないし増えてもないよ?
金色のとがった靴をはいてる地球くんがいたら要注意です!
メンバーかもしれません…!

そして「This is love」→「SWING」の流れ。
SWINGの間奏でメンバー挨拶
…すいません。挨拶の言葉は記憶にございません
続いては「SHAKE」!
拓哉さん、ステージ向かって右側の花道でいきなり水飲んでました

そしておなじみ、拓哉さんの替え歌
「今夜のライブも 気持ちがいいもんだ 夜はこれから~♪」
だったかな?

そして映像。
今回の映像は、今の地球ができるまで…みたいな感じのようです。
微妙に「チョモランマ♪」が流れてます(笑)

そして時代は江戸時代…
映像には、又兵衛さん、新撰組・局長…
残り3人の映像は誰を演じたときかわかりません

そして着物を着た5人が登場。
黒い地球に襲われそうになった地球くんを守ります!
殺陣をやってます!!!
これがかっこいいの

そして、和風にアレンジされた「がんばりましょう」
「Dear Woman」→「僕の素晴らしい人生」
「僕の素晴らしい人生」は青ジャケットで、
珍しく全員同じ衣装です
椅子も使ってて…一瞬、「JAZZ」?と思いそうになります(笑)

民族衣装のようなものを着てたいまつを持って、
「セロリ」→「君は君だよ」
このね、「君は君だよ」は短いの…もっと聞きたいー!!!

そしてつよぽんソロ「帰ってきたヨッパライ」
メンバーはバックダンサーとして参加
つよぽんもメンバーも天使になっててかわいいの~

「やっと天国の門についただ」のところで
拓哉さんと慎吾ちゃんにひっぱってもらおうとするんだけど、
手を払われてひっぱりあげてもらえませんでした(笑)

「こわい神様が~♪」の部分で、拓哉さんと慎吾ちゃんが
つよぽんをめっちゃ睨むの(笑)
ラストは音楽が終わっても「天国に~イェイ!天国に~イェイ!…」
って客席とノリノリで続けるんだけど、
慎吾ちゃんに笛を吹かれ…
「何?今超盛り上がってたのに」
拓哉さんにレッドカードを出され…「なんでレッドカード!?」
拓哉さん「もういいんで、ダンサーさん、連れてってください。」
手と足を持たれ連れ去られるつよぽん(笑)
「これじゃまるで金のシャチホコだよ~(笑)」

そのまま「BANG!BANG!バカンス!」
つよぽんがいません。

マジックでよく使われる人が入れ替わるBOXが登場。
間奏で拓哉さんがそのBOXに閉じ込められ、剣を刺される。。
そして剣を抜く。
そのまま2番開始。
「男前だね、木村く~ん♪」
でBOXをあけると…拓哉さんがつよぽんに!

そして演奏ストップ(笑)
しばらく考えて、気を取り直してもう1回歌う慎吾ちゃん。
「男前だね、 木村くん!」
「当たり前だよ前田さん♪」歌いながらBOXから出るつよぽん。
慎吾「『木村くん』だってば。」

すると、向かって左花道に拓哉さん登場♪
「前田さんなんてうちにはいない♪」
演奏再開!

続いて、「世界に一つだけの花」

世界~終わりで、いったんライトが消えて、
水を飲んだりして、メンバー一休憩後、MCへ。

MCレポは、別に記事上げます。

この先ね…けっこう詳しく書いたんですよ…
でもね、消えちゃったの
なんで簡単に…

「Funky lude」ではけた直後のメンバーの姿がモニターに映し出され、
最後に映る中居くんがドリンクを飲んで、
そのドリンクを手に持ち
『「We are SMAP!」続いては中居のソロです。
皆さん、トイレは今のうちに!』
との中居くんからのアナウンスがあります(笑)


中居くんソロ。めっちゃかっこいいです!!
絶対見逃すべからず。。
衣装は、最初はピンクのパーカー風の衣装にピンクのキャップ。
かわいいよ
映像はさんで、マイケルの「スリラー」
黒スーツに、右手に白の手袋。
「スリラー」終わりで手袋が白からピンクに。

ほんとにねぇ、中居くんのソロはダンスがすごいよ。
魅入らずにはいられない。

中居くんソロ終わり、映像で
「以上で中居くんのコーナーは終わりです。
皆さん、トイレからお戻りください。」


続いて吾郎ちゃんソロ。
曲の途中で、客席がモニターに映るんですが、
その映ったお客さんに吾郎ちゃんがほっぺにキス
…っていう合成映像になります(笑)
これね、面白いことに、吾郎ちゃんのうちわを持ってる人が
その映像観ても意外と冷静なの(笑)
吾郎ちゃんファンって落ち着いてる人が多いのかね?(笑)

「GAIAにおねがい」
吾郎ちゃんがゴルフのスイングを。

慎吾ソロ。
登場するなり、「これ、僕のiPad」
おもむろにいじりはじめ、iPadの映像がモニターに映し出される。
最初に「カニ蔵」の映像。
映像終わり、慎吾が一言「さすがっすね!」
続いて両さん「こち亀」の主題歌のPV。
慎吾「こち亀が映画になります!」
客席「イェーイ!」
慎吾「来年夏公開予定です!」
客席「イェーイ!」
慎吾「観てねー!」
客席「イェーイ!」
慎吾「そろそろ行こっか。」

ソロ、スタート。
そしてソロ終わり、はける際にビールを飲んで…
「うまい!」と一言言ってはけていきました(笑)


「短い髪」
ピアノに向かうしんつよ。ピアノに座る慎吾。
「ねこふんじゃった」を高速で弾き始める。
剛「うまいね!」
慎吾「ほんとは弾けるんだけど、つよぽんに譲ってあげる。」
剛、ピアノに座る。
「あなたのためにできること」のサビを弾き始める…も…
剛「間違えちゃった(笑)」
慎吾「それじゃ、2人の曲行こうか。」
剛「そうだね。」
イントロを弾き始める剛…が、間違える(笑)
剛「あっ、ごめん(笑)」

アンコール前、ラッキーさん選出。
今回は、ソフトバンク「白戸家」のCM風(笑)
お父さんが選んじゃいます(笑)

「Secret Summer」でトロッコ。
向かって右に、拓哉さん、吾郎ちゃん、つよぽん。
左に、中居くん、慎吾ちゃん。

アリーナ外周を通り、バクステへ。
「夜空ノムコウ」をバクステのリボンリフターで。
「スーパースター★」をラッキーさんと。
拓哉さん…手つないでるーーーーーー!!
客席が悲鳴の嵐(笑)

吾郎ちゃんは、自分のうちわを持ってた人を見つけ
うちわに「chu

「KANSHAして」でふたたびトロッコ。
…が、中居くんバクステでダンサーさんに囲まれ動けず(笑)

帰りのトロッコは向かって右が、中居くん・慎吾ちゃん。
左が、拓哉さん・吾郎ちゃん・つよぽん。

中居くんが来るー
…と思ったら、あれ?アリーナのCブロとDブロの間入っちゃったよ
でも、そのあと、ちゃんとスタンドに戻ってきてくれました

「ありがとう」
中居くん、歌詞間違えました(笑)
「大切だから最高仲間」を「最高だから最高仲間」と
本人も気づき、笑っちゃってました(笑)


最後は「This is love」
Wアンコはなしで21:45終了でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こめちゃんさん
返信遅れてすいませんi-201
名古屋ライブではお世話になりましたi-228
最後は、はぐれてしまって挨拶もできず…すいませんでしたi-201

で…よくここがわかりましたねi-198
今考えてみたら、名前も名乗ってなかったのに…i-229i-201
2010/09/02(Thu) 11:05 | URL  | COOKIE #-[ 編集]
初SMAPライブ
こんばんは。名古屋3日目私、初SMAPライブで隣でお世話になり有り難うございました。帰り、乗り換えではぐれてしまって、ごめんなさい。でも無事ホテルまで帰れました。名古屋2日間参戦出来てホントに嬉しかったです。また、何処かの会場で会えるのを楽しみにしてます。
2010/08/30(Mon) 23:16 | URL  | こめちゃん #-[ 編集]
ヒミツのコメントさん
すみませんi-201ちょっと間違えてましたi-229
MCはセットリストの通り、世界~の次になります。
2010/08/30(Mon) 16:28 | URL  | COOKIE #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/30(Mon) 15:11 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
