--年--月--日 (--) | 編集 |
お願いランキング 7/20レポ
2010年07月23日 (金) | 編集 |
「お願い!ランキング」
7/20(火)放送分、レポです。

「SMAP歴代踊れる名曲ランキング」

拓哉さん:木
AD中尾ちゃん:中

ランキング参加中。ついでにクリックお願いします
blogram投票ボタン
レッド:そういえばみんな知ってるか?
    7月21日に2年ぶりのSMAPのNEWアルバム
    「We are SMAP!」が発売されるぞ。


イエロー:へぇ~~

レッド:CD発売を記念してお願いランキングでは
    SMAPの歴代名曲ランキングを
    なんと!木村拓哉さん本人を招いて3夜連続で放送しちゃうぞ!


ピンク:木村さんてぇ、マジでぇ~!超すごすぎ~!
イエロー:すごい!すごいぞー!
ピンク:それではさっそく行きましょう。お願ーいランキング♪


7月21日発売の2年ぶりのNEWアルバム
「We are SMAP!」を記念して、
3夜連続でSMAP歴代名曲ランキングをご紹介。

「CD発売記念3夜連続SMAP歴代名曲ランキング」
1007221733241.jpg

初日の今回は、「SMAP歴代踊れる名曲ランキング」
2日目は「SMAP歴代バラード曲ランキング」
3日目最終日は「シングルカットしていない名曲ランキング」
をお届けいたします。


そして今回、歴代名曲ランキングを作成したのが
番組AD中尾まなみ。

ピンク:中尾ちゃんはぁ、SMAPのアルバムもたくさん持ってるし、
     コンサートにも毎回行くくらいSMAPに詳しいんだって。


ランキング方法は、番組AD中尾が独断と偏見で
「これは名曲だ!」と思う曲を選別し、
勝手にランキングを作成。

さらに、そのランキングをSMAP木村拓哉さん本人へ
直に発表しちゃいます!

ブルー:おいおい。中尾がランキングを作ったのか?
     相手は木村さんだぞ?大丈夫なのか?

イエロー:えぇー!木村さん怒ったりしないかなぁ?超不安だぞー。

それではまいりましょう。
初日は「SMAP歴代踊れる名曲ランキング」です。
1007221750361.jpg

イエロー:木村さんが来るぞ♪木村さんが来るぞ♪
(ドアノック:トントン)
イエロー:来たぁー!!
ピンク:本物よー本物よー!

1007221751272.jpg
(中尾ちゃんに手を振る)

木:お久しぶりです。
中:はぁお久しぶりです!
1007221751394.jpg
(ハグ)
中:はぁ~ぅふふふふふ

ピンク:きゃー!ハグしてるわ~!超うらやましい

中:お久しぶりです。お願いします。
木:今ちょっと気になることがあったんですけど
中:はい
木:あのー、視聴者の方とか、
  あのーアンケートをとってくださったんではなくて…
  (スタッフ:笑)
  中尾ちゃんが選んだっていうことですよね?
中:はい。私が勝手に
木:独断と偏見により
中:はい。好きな曲を選ばせていただきました
木:てことはもう、SMAPの曲とちょい足しが同じってことですよね?
(スタッフ:笑)
中:まぁ、そう…ですね…
木:そうですよね。
中:はい。

それでは、AD中尾が独断と偏見で選んだ
SMAP歴代踊れる名曲第3位
1007221752227.jpg

1997年発売「ダイナマイト」
1007221752408.jpg

木:(VTR見ながら)おぉ~。おぉ~!おぉ~!
  これちょっと映像的につらくないですか?(笑)
中:あはははは(笑)
  あの、一番発売のときに近い映像を
木:あぁ~
中:使わせていただいてます。
木:発売して、ミュージックステーションに
  出させていただいたにも関わらず、
  えぇ~慎吾が香港に行っていたという。
(スタッフ:笑)
中:はい。
  あの、コンサートとかで、あの"でもいいんじゃない"の後に
  「ヒューヒュー」っていうところがあると思うんですけど

その映像がこちら
(SAMPLE DVD)
ダイナマイトなHoney でもいいんじゃない
1007221754049.jpg
でもいいんじゃない
1007221754420.jpg

中:そこがすごい好きです!
木:あぁ、そうですか(苦笑)(スタッフ:笑)
ヒューヒューなんですか?それともフーフーなんですか?
どっちなんですか?
中:私はヒューヒュー派なんですけど
木:ヒューヒュー派?
中:はい。あ、じゃ正解はないっていうことで…
木:もうちょっとなんかノリのいい"フォウ"っていうほうがいいですね
中:あ、じゃぁ"フォウ"で
木:"フォウ"でもないかなぁ。
中:あははははは(笑)

レッド:AD中尾が選んだSMAP歴代踊れる名曲ランキングはダイナマイト。
    ヒューヒューなのかフーフーなのか
    コンサート会場でみんな確認してくれ!


中:じゃ、続いて第2位に行きたいと思います。こちらです!


AD中尾が独断と偏見で選んだ
SMAP歴代踊れる名曲第2位
1007221755312.jpg


2005年発売「BANG!BANG!バカンス!」
1007221755563.jpg

中;好きなところがですね
木:はい。

Tシャツの裾結んじゃって
さぁ、写真は基本Vサインで
1007221756304.jpg

中:ここです!
木:あぁー

(テロップ:AD中尾メモ
      メンバーがみんな集合してVサインしてるのがイイ!)

中:みんなが、こう、ぐっと集まって
  みなさんがカメラに向かってこう(Vサイン)
木:こう行くところですね?
1007221756545.jpg
中:はぁ
  すいません。なんか映っちゃいました一緒に
木:まぁ、振付としてやってるんですけど、
  やっぱりこう、あれですね。
  カメラに向かってVサインって、かなりキツイっすよね(笑)
  (スタッフ:笑)
  どういうピースするんですか?
中:最近はこっち向きが多いです。
1007221757186.jpg
木:ベシっ(叩く)
1007221757297.jpg 1007221757338.jpg
中:痛てっ(笑)
(スタッフ:笑)
中:何でですか?(笑)
木:ほか、ほかにはなんかパターンないんですか?
中:あ、でも昔はこうとかやってました
1007221757449.jpg
木:あはははははは(笑)
あ、俺じゃぁ今度ライブでやってみますよ。
中:えぇ~!ほんとですか!?
木:うん。
  だから、「お願いランキング」見た人は、
  俺がこうやってんの見て
1007221758010.jpg
  「うわ、ほんとにやったよ」っていう。

レッド:このあと、SMAP歴代踊れる名曲第ランキング1位の発表だ


AD中尾が独断と偏見で勝手に選んだ
SMAP歴代踊れる名曲第1位
1007221758241.jpg

1996年発売「SHAKE」
1007221758412.jpg

中:始まるところが好きなんですよね。まず。
木:え、どこですか?
中:木村さんが今、「ふーっ」って言ったところが
  いつもライブとかでも絶対言われるじゃないですか。
木:はい。
中:きたぁ~!と思って
木:え、イントロどうやって始まるんでしたっけ?
中:えっ?それは、あの木村さん…
木:いやいや、今やったじゃないですか。
中:いやいやちょっともう、えぇー!?
木:どうやって始めるんでしたっけ?
  デンデンデデデンデデンデデデンデデンデデンデデン
中:プル~ハ~!!
1007221759163.jpg
木:あははははは(笑)
中:あれ、そんな感じ?
木:あぁー。参考になります。
中:あれ、違います?
木:いやいやいや
中:本物聞かせてください。
木:はい?
中:本物を
木:ここで?
中:はい
木:すごい恥ずかしいんですけど
  (スタッフ:笑)
  じゃぁ、イントロお願いします
中:あぁ!いいんですか!?いきますよ?
木:はい。
中:ジャンジャンジャジャジャンジャジャジャジャジャン
   ジャジャジャジャジャンジャジャン
木:プルル~ハッ!!
1007221759574.jpg

レッド:おぉーすごい!ほんとに言ってくれた!

中:迫力が違いますね。
木:僕、負けず嫌いなんで(笑)
  ブラックマヨネーズさんの「ヒーハー!」もちょっと入れてみました。
(スタッフ:笑)
中:この、まぁ私的なあれなんですけども
木:はい
中:高校時代の当時付き合ってた彼氏の、文化祭の出し物で
木:うん
中:この曲を踊ってて
木:彼氏が?
中:はい

(テロップ:AD中尾メモ
      高校時代の彼氏が文化祭の出し物でSHAKEを踊っていた)

木:え、何、それがその選んだ理由なんですか?
中:え、その当時…
木:その彼が、文化祭でやったから、選んだんですか?
中:ま、そう~ですね。思い出に残ってるって言うのはあります。
木:すごい個人的だよね…
  うちらには別に関係ないことだもんね
中:いや、もちろん盛り上がれる曲ですし
木:青いイナズマとかは全然だめですか?
中:いや、7位くらいですね。
(シーン…)
中:ふふふふ
木:おぉ…7位?
中:はい。
木:青いイナズマ7位?
中:はい。
  あの、ゲッチューのところが好きです。
木:笑
(スタッフ:笑)
中:家の母親も好きです。家の父親も好きです。
木:ほんとに?
中:はい。
木:じゃぁ、中尾ちゃんのお父さんお母さんに
  ゲッチュー
1007221800556.jpg 1007221800587.jpg
中:ははは(笑)
木:俺バカだもう
1007221801048.jpg

ラビット:中尾ちゃんのお父ちゃんとお母ちゃん見てる?
     木村ちゃんがゲッチューしてくれたよー!



それでは、SMAPニューアルバムの中から
今回、AD中尾が超オススメの1曲をご紹介。


レッド:まずはアルバムの内容を聞いてみると
    1曲目は、久保田利伸さんが作詞作曲をしている
    「We are SMAP!-Funky Lude-」
1007221801249.jpg

    11曲目に収録されている
    「Love&Peace Inside?」は作詞作曲を
    槇原敬之さんが手がけているんだぞ。
1007221801360.jpg

    「We are SMAP!」
1007221801491.jpg
    アルバムのタイトルにもなったこの曲は
    作詞を爆笑問題の太田光さん、
    作曲を久石譲さんが提供しているんだ!

    そして!このアルバムの中でAD中尾が今回勝手にオススメする曲は!?



1007221802273.jpg 1007221802304.jpg  

中:「Magic Time」
木:Magic Time
中:はい。
木:これいいですか?
中:…あ、はい。
木:な、何どうしたんですか?
中:…この「一人じゃない」みたいな
木:(頷く)そ、中尾ちゃんのオススメポイントは、
  その「一人じゃない」のところですか?
中:なんかあの、励まされてる感じというか
木:あぁ~
中:というわけでSMAPのNEWアルバム…
木:えっ!?1曲だけ!?
1007221803166.jpg
  だって、す、結構あるよ、曲数。
  あ、踊れる曲として「Magic Time」ですか
中:あと「SMAPのポジティブダンス」は好きです

レッド:「SMAPのポジティブダンス」は
    お願いランキングの放送作家でもある鈴木おさむさんが
    作詞を担当しているんだ。


木:あ、おさむが作詞したやつ?(スタッフ:笑)
1007221803448.jpg
  いや、石野卓球さんのサウンドは僕大好きなんですけど、
  おさむが詞書いてて
1007221804049.jpg
中:ネガティブ!ポジティブ!
木:うん、なんかあいつ最近金策に走ってて
1007221804150.jpg
中:うふふ
(スタッフ:笑)

ナイスラビット:とかなんとかいっちゃって
     木村ちゃん、ほんとはSMAPのポジティブダンス大好きなんでしょ?
     「Magic Time」もほんとにいい歌だから
     アルバム「We are SMAP!」聞いてね~。


1007221804331.jpg
ピンク:AD中尾ちゃんが勝手に選んだ
     SMAP歴代踊れる名曲ランキングは以上の結果よ。


中:ちなみに、2日目はですね
  SMAPバラード名曲ランキングをお送りします
木:んっ?2日目?ということは…えぇ…
  まだこの会議室にいたほうがいいということですよね?
中:はい!
木:了解!

ピンク:木村さん、2日目もよろしくお願いしまーす!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
