--年--月--日 (--) | 編集 |
ご挨拶。
2008年12月31日 (水) | 編集 |
20081231172718

なんだか、紅白でSMAPがさぶちゃんとコラボするとかで。
それより、いつもより踊る「紅白SP」が気になりますが(笑)
ひとまず、年末のご挨拶を。


今年1年こちらをのぞいてくださった皆様。
ありがとうございました
そして、コメント&拍手もありがとうございました。
また来年ものぞいていただけたら嬉しいです。
そしてもうちょっと拍手もらえると嬉しいです(笑)


今年あった出来事をちょっと振り返ってみましょうかね。



4月。
「猟奇的な彼女」の完成披露試写会で
生つよぽんを目の前で拝む。
あれはやばかった・・・

そして「次は、ライブで会おうね」と(勝手に)誓う。


5月。
やっと「CHANGE」の放送開始。


6月。
青い封筒を待つ・・・も来ない・・・。


7月。
まだ青い封筒を待つ・・・もやっぱり来ない・・・


8月。
TBSオリンピックキャスターに中居くんが就任。
ライブが遠のいた気がした・・・。
新曲が出るも、なんの発表もないままオリンピック終了。


9月。
やっぱり今年もないんだろうか・・・とあきらめかけてたところに、
ライブ開催の正式発表

東京が、まさかの電話申し込みに驚く(笑)

そして、周りが続々と落選してると聞いてたもんだから、
心臓飛び出るんじゃないかと思うほどドキドキだった当落確認電話。
「お取りできました。」の声を聞いたときは、初めて泣きそうになりました
チケット発券方法のアナウンスは手が震えてメモれませんでした(笑)


9/25。2年ぶりのSMAPライブ。
そして、アリーナ初体験。
あのアリーナに入るときの興奮がまだ忘れられません(笑)
ライブのために、「そのまま×サマンサ」のバックをあきらめといて良かったと思った瞬間(笑)


10~11月。
SMAPさんたちはツアー中なのに、お留守番・・・。


12月。
SMAPライブツアーが終わって、
「そうさ抜け殻のにおい抱いて凍りつくよ」状態に
でも、ライブDVDが発売になり、
スマ友さんとシアター会やって、テンションチョモランマ

でもって、やっと昨日、年賀状完成
無事、投函されました(笑)


そして間もなく大阪へ出発です。。

SMAPの後輩Kids(笑)のカウコンへ行ってまいります
なんだか東京ドームでのほうとの中継もあるとかないとか。


しかし、友達が昨日、まさかのインフルエンザになり、
大阪まで、まさかの一人旅です(゚Д゚)

でも、こんなときにもスマ友さんのお世話になり、
無事に一緒に行く人が見つかり、大阪で合流です。
昨日はほんとにお世話になりました
そして、明日もお世話になります
よろしくお願いします。@私信


とりあえず、初大阪。楽しんで来ます


最後になりましたが。
たくさんのスマ友さんと出会えて、
今年は、ほんとにここをやっててよかったと思えることが多々ありました。
来年も遊んでいただけると嬉しいです


それでは皆さん、良いお年を

2008.12.30 管理人@COOKIE
ご協力お願いします。
2008年12月30日 (火) | 編集 |

ライブDVDの署名についてのコメントをいただきましたので、
載せさせていただきます。


今、SMAPライブDVDについての署名についてのメールが回っていて、
『Smap 2008 super.modern.artistic.performance tour』
ファイナル公演(ダブルアンコール・トリプルアンコール)
DVD化に関する署名活動を行っています。
携帯から

→ http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=535
※スマ友&ブログ&mixiなどでどんどん広めてください!!
- - - - - - - -
Smappies Community
http://smappies.net/



もし、ご協力いただける方は
もしよろしければ、ブログに貼っていただければと思います。

よろしくお願いいたします。
黒部
2008年12月29日 (月) | 編集 |

黒部のエキストラ募集してますよ~。
撮影場所が茨城ですが・・・。

年齢も条件に合わないし、場所も遠く・・・断念。
買い忘れたー(/д\*)
2008年12月29日 (月) | 編集 |

朝から、いいもん見て、
テンションチョモランマだったもんだから、
すっかり日刊、買い忘れたー(/д\*)
何やってんだろ・・・。
こんな2度とないかもしれない日の日刊を買い忘れるファンなんて、
たぶんうちだけ・・・。

誰か・・・日刊の写メください
写真部分だけでもいいので・・・。


スマ友さんに写メいただきました
ありがとうございました
表彰式
2008年12月28日 (日) | 編集 |

今日の表彰式の様子はどこで見られるのー
明日って、まだ朝は普通にワイドショーある??

2TOPの舞台上での共演は絶対みたいよー
トマゴト
2008年12月27日 (土) | 編集 |
トマゴトに吾郎ちゃんのことが書いてあったぁ

吾郎ちゃんから電話がかかってきたんだって
番宣で一緒になるね~(中居くんの番組だよねぇ)
とか、月9頑張ってね。
って話したって。

吾郎ちゃん、後輩に電話するんだねぇ~(゚Д゚)
ちょっと意外かも(笑)
Mステスーパーライブ
2008年12月26日 (金) | 編集 |

始まったぁ
SMAPみんな蝶ネクタイ

そして、キャプテンの髪は元通りに。
スタッフさん
2008年12月26日 (金) | 編集 |

SMAP SHOPまだ19:00の整理券配布中だよ~。

スタッフさんが慎吾ちゃんの衣装着てるっていうから、
新宿行った帰りに、
撮りに来たんだけど、
この寒さと風じゃ、ジャンパー脱いでくださいなんて
かわいそうで言えないよ~…

あっ。慎吾ちゃんと吾郎ちゃんのサインの上に、
来店時の写真が貼られてましたよ
[続きを読む...]
特大号
2008年12月24日 (水) | 編集 |
終わったぁ
つよぽんが、まさかエアあやややるとは思ってなかったなぁ。

しかし~…中居くん…
さすがに今年は無理がある
やっぱ、例年通り、今年流行った芸人にしたほうが良かったんじゃ…

しかも、あなた、紅白で本人を紹介するんでしょうが
なんでだ?
2008年12月24日 (水) | 編集 |

昨日、ファミクラに行ったとき、
SMAPのVTR流れてたの…?
一緒に行ったスマ友さんたちは見てたのに、
うち、見てないんですけど

なんかさ、Mステの応援練習がすごくて、
呆気に取られたのと、
この人混みをかき分け
いかに反対側にあるSMAPのメッセージの写真を撮りに行くかに気取られちゃって気づかなかったわ…。

さらに正面のモニターは消えてたから
てっきり流してなかったのかと。


そんな混雑の中、反対側から
うちらのもとへ戻ってきたスマ友さんの娘ちゃんが一言。
「ママ、撮りに行ったよ
ママ、強ぇ~っ(゜Д゜)(笑)
珍道中
2008年12月23日 (火) | 編集 |

SMAP SHOP珍道中。

5:09の始発に乗り、5:50ごろ赤坂到着。
駅を出ると、目の前にすでに行列が…
そして最後尾がわからず、ひとまず階段のぼり。。
が、階段に並んでる人が最後尾だとわかり、階段に戻り、並びました。
早朝のため、まだ暗く、サカスのツリーのイルミがきれいでした。

CIMG8811.jpg


並んでると、徐々に人が増えていき…
整理券配り始めるころには、駅の階段にまで入って行ってましたよ。
出口、ふさぐ勢いでした…。

そして6:30ごろ整理券配布開始。
もらった整理券は…なんと16:00…。
去年は同じ時間に行って、11:00の部だったんですけどね…。
どんだけ人増えてんだっっていう…。

そして7:00には整理券配布終了。キャンセル待ちの受付してました。

11:00に、サカスレストランで
「貝になりたい」のすいとんが食べられるってことで
すいとんを食べ…。テレ朝へスマタイをもらいに行くことに。

地図を見たら、意外と近そうだったんで、
歩いてテレ朝を目指してたものの、
なかなかテレ朝にたどりつかない・・・。
そして、歩いてるうちにミッドタウンを1周・・・

そしで気づいた・・・。
テレ朝目指してたのに、なんでミッドタウンに来てるんだ?と。
にしても、ミッドタウンの敷地広かった・・・

スマタイをGETして、再び赤坂へ戻り。
今度はすんなり赤坂へ帰れました(笑)

それでも集合時間まではまだまだ…
それで、マックへ入り、時間つぶし~。


そしてやっと集合時間になり、16:30ごろ入店。
表参道のときより、断然広くなってて、
比較的、ゆっくりできます。


で、ショップの中で流れるVTR。
ライブDVD映像流さなくていいんじゃないかと・・・。
メンバーのコメントVTRだけずっと流してれば
もうちょっとスムーズな流れになると思うよ。
[続きを読む...]
SMAP SHOP
2008年12月23日 (火) | 編集 |

おまたせいたしました。(待ってない?)
SMAP SHOPの画像でございます。

長くなるのでたたみまーす。
[続きを読む...]
シアター会
2008年12月23日 (火) | 編集 |

いや~楽しかった
やっぱ、スマ友さんは最高です

盛り上がった盛り上がった

「中居くん、歌うまくなったよね
は全員一致の意見(笑)

ほかにも、誰かさんの「結婚したい
とかいうKY発言に文句言いまくったり(笑)
でも、まだ時計してるってことは…って深読みしたり
吾郎ちゃんのダンスチェックしたり(笑)

しかし、渋谷はやっぱり人が多いですねー
祝日ってこともあり、さらに多い。
駅で、Yちゃんと待ち合わせてなかったら、
確実に迷ってましたわ
[続きを読む...]
16:00
2008年12月21日 (日) | 編集 |
20081221082602

6:00について、6:30に整理券配り始め。
16:00の整理券でしたよー。
去年は同じ時間に行って、11:00だったんですけど
どんだけ人増えてんだよっ

ちなみに、7:00には整理券配布終了でしたよ。


16:00まで暇だよー。
到着
2008年12月21日 (日) | 編集 |
SMAP SHOP到着です
すでにすごい数の人が並んでます

果たして何時の整理券がもらえるのか…
さんスマ
2008年12月20日 (土) | 編集 |
始まりましたねぇ。
さんスマ、ついに汐留進出(笑)

今年は、女性ゲスト、
うるさい人が少なさそうで。

去年、苦情が殺到したのが効いたのかな?(笑)
紅白SP
2008年12月19日 (金) | 編集 |

出たっ!「紅白SP」(笑)

紅白の曲目が発表になりましたねぇ。
「この瞬間、きっと夢じゃない 紅白SP」

去年も「弾丸ファイター 紅白SP」じゃなかったっけ?
今年も+α歌うのかな?


そして、SPEEDが新曲じゃなくて「White Love」なのにビックリです。。
[続きを読む...]
面接。
2008年12月19日 (金) | 編集 |

ゼミの面接にて。

「どんなことが好きなの?」と聞かれ。
「コンサートです!」と答え。
「どんなコンサート?」
「どんなの・・・タレントの・・・」
「タレントか。SMAPとか?」
「はい!!」

SMAPファンだというにおいは一切出してなかったんですが
「SMAP」と言われ、一瞬ドキッと(笑)
で、背筋伸ばして、あまりに勢いよく「はい!」と即答したもんだから
「あ、SMAPなの?(笑)」と言われました(笑)

その先生、昔~昔にSMAPさんと仕事したそうです。
ほんとデビューしたてぐらいのころに。
しかも、その当時、先生の家にメンバー全員来たそうです(゜д゜)
「まだ慎吾くんなんか小学生で、木村くんは高校生だったかな?」って。
「キムタク」じゃなくて「木村くん」と言ってくれたことにちょっと感動しました(笑)


だけど、それ以来は仕事してないって笑ってました・・・
吾郎ちゃん
2008年12月19日 (金) | 編集 |

別れちゃったかぁ…
そろそろ幸せになってほしかったんだけどね…。
残念。
[続きを読む...]
各TV誌お正月特大号発売日一覧
2008年12月19日 (金) | 編集 |

今年ももちろん、
各TV誌のお正月特大号の表紙はSMAP

てことで、各TV誌の発売日です


発売中
・ザ・テレビジョン
「お正月<超>特大号」
中居くん帽子なし

・TV LIFE
「ハッピーニューイヤー SMAP」
・TVぴあ
福岡ライブレポ
・TV Japan


12/18(木)
・TVガイド
「SMAPから初夢プレゼント」
マッチさん
2008年12月18日 (木) | 編集 |
マッチさんが…
葉加瀬太郎に見えてしょうがない…
マッチさんファンのHさんごめんなさい(笑)
は~ずれ~たよ~
2008年12月18日 (木) | 編集 |
さんスマ、は~ずれ~たよ~
見事にメールが来ませんでしたとさ…。

4月に、つよぽんを目の前で見て以来、
今年は番協に見捨てられました…
(まぁ、そんなに回数応募してないけど…)
ジャニウェブ
2008年12月16日 (火) | 編集 |
スタッフレポートがUPされてましたよん
サカスでの貝のイベントのレポでした。

今日から3日連続でスタッフレポートUPするそうで。
明日はSMAP SHOP特集です
ベストアーティスト
2008年12月16日 (火) | 編集 |

毎年のことながら。
なんで、SMAPさんは
ベストアーティストに出なくなったんだろうか?
2003年を最後に出てないんだよね。
視線
2008年12月15日 (月) | 編集 |
コンビニで5人の熱い視線を感じる…
SMAPがこっち見てるぅ(違)

表紙を見比べ…中身を見比べ…
迷う迷う
全部お持ち帰りしたい気分でしたよ。

ただ…去年、全部買って整理するのが大変だったんで
今年は絞ることに決めたんです…。

そして、迷うこと約30分。
ひとまず、福岡ライブレポが載ってるぴあと
中居くんが帽子かぶってなくて、
わんこと猫ちゃんとじゃれあってるスマが可愛い
ジョンをお持ち帰り

それにしても…
TVライフは、ライブを思い出させるチェックの衣装な表紙だし、
TV Japanは上目線のスマが可愛くて(/∀`●)

ほんと、どれを買うか迷わせる罪な男たちなんだから
[続きを読む...]
変更
2008年12月15日 (月) | 編集 |
出陣第1弾、21日に変更しました
行かれる方はご連絡ください
第1弾
2008年12月13日 (土) | 編集 |

ひとまず、23日に第1弾出陣(笑)
行かれる方いたら、ご連絡ください~

また衣装展示も変わるだろうから、今回は何回行けるか。。
てか、SMAP SHOPの販売品、今年はチョコないのね~。
全部買っちゃいそうだわ
DVDもパッケージが赤くて~。いいなぁ。。
s.m.a.pポストカードはついてくるのかな?

そして、チョコなくても、今年もやっぱり整理券なのかな?
ってか、赤坂サカスのどこにオープンするんだ?
SHOP面積は表参道より広くなるの??

気になることいっぱい
SMAP SHOP(追記あり)
2008年12月13日 (土) | 編集 |
今年もSMAP SHOPオープン決定
「SMAP SHOP-MERRY HAPPY SMAP-in akasaka sacas」
今年は赤坂サカス

しかもまた、SMAP SHOP限定ジャケット仕様のライブDVD発売するって・・・
予約キャンセルできないんですけどー


ほかにも、ライブリハや、楽屋の様子など
メンバーの素顔を収めた約100ページにおよぶフォトブック
『super.modern.artistic.photobook.1』を発売
んっ・・・?「1」って何?

去年に引き続き、3分9秒、390円のCD
「MERRY HAPPY SMAP vol.2」
も発売だよ
[続きを読む...]
ドラキュラSMAP
2008年12月09日 (火) | 編集 |

ダイワハウスのお菓子の家のCM見ると、
どうしても、ドラキュラSMAPが招待状持って出てくる気がしてしょうがない(笑)

だって…男の子と女の子の2人だし~、森の中だし。
どん兵衛新CM
2008年12月09日 (火) | 編集 |

どん兵衛の新CM~
中居くん、帽子かぶってない
和服姿がこれまた似合うね
ライブの裏側
2008年12月09日 (火) | 編集 |

ライブの裏側大公開
あれだけじゃ少なすぎるー
けど、「スマスマ用」というより、「ライブDVD」ぽっかったな。。
なんか撮り方が。

で。オープニングの仮面にマントの5人はやっぱSMAPじゃなかったのね。
そりゃそうだよね
逆にあれがほんとにSMAPだったらすごいことだよ(笑)
こんなに出るの貝?
2008年12月08日 (月) | 編集 |

中居くんの出演予定番組一覧です。(関東版・レギュラー除く)
明日からの1週間は忙しいぞ~

※情報が入り次第、随時更新予定。


12/8(月)
・鶴瓶の家族に乾杯-千葉県鋸南町-(後編) 20:00~
[続きを読む...]
Happy Birthday to GORO!
2008年12月08日 (月) | 編集 |

Happy 35th Birthday to GORO

吾郎ちゃん、Happy Birthday

EXILE・TAKAHIROと同じ誕生日なんだよね。。
うらやましい(笑)


SMAPの中間管理職。
中間だからこそ、SMAPを見守る吾郎ちゃんの姿が大好きです

これからも、上2人、下2人をよろしくお願いします
とくにつよぽんを…(笑)

そして今年のライブでは、ダンシングゴローが見れて嬉しかったよ。
来年も、ダンシングゴローが見たいです…。

年明けの金田一&トライアングル楽しみにしてます
改めてFNS。
2008年12月07日 (日) | 編集 |

ネット復活で、やっとスマ友さんの札幌レポが読めた。。

レポ読んでから、改めてFNSを見ると…
中居くんのソロの盛り上がりがハンパなくすごい(笑)
中居くんソロに入ったとたんに、「キャー!」とすごい歓声、
そして終わったら一気に静まる会場(笑)

いやぁ~楽しいっ!(笑)


そしてダブルアンコでのクリナイの挨拶は…やばいね。
読んでるだけでも泣きそうになる…。
きっと会場にいたら号泣してたなぁ。

次のオーラスこそは、日程さえあえば、
どこであろうが飛んでいく覚悟です(笑)


あ…最後…慎吾ちゃんの「また来年~!」の言葉はなかったのかな・・・?
やっぱり、毎年やれない状況になってきてるとメンバーも思ってきてるのかなぁ…。
サムガ
2008年12月06日 (土) | 編集 |
今日のサムガはライブ終了翌日の収録。
東京帰ってすぐ収録したんだねぇ。

にしても、風邪がつらそう…。
鼻声だし、鼻すする音がたびたび聞こえる。。


名古屋が終わって、貝のキャンペーンも終わって、
お休みもらったら、気が抜けて風邪ひいちゃったって。

いつもは気付かないけど、
今回は、鼻は出るわ、咳は止まらないわで久しぶりに風邪を自覚したらしい。


「バカは風邪ひかない」じゃなくて、「バカは風邪に気付かない」
だから、風邪に気づいた中居くんはバカじゃないって(笑)



今週のおまけはがき。
「坊主にしたことで髪質とか変わりましたか?」

どうなんだろ?わかんない。変わったのかな?
でも、前髪が伸びるのが一番遅い。
また来週~!
モデム故障
2008年12月06日 (土) | 編集 |
インターネットが繋がらなくなくなりました…。
パソコン2台あっても、接続のモデムが壊れたんじゃ致命傷ですわ

新しいモデムが来るまでネットできません。

土日がつまらないー…。
Mステスーパーライブ
2008年12月05日 (金) | 編集 |
26日のMステスーパーライブにSMAP出演決定

観覧当たらないかなぁ…
日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞
2008年12月04日 (木) | 編集 |
中居くんが、日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞を受賞
公開わずかでの受賞は異例だとか。

28日に行われる表彰式では、
去年の受賞者、キャプテンから、ステージ上で表彰盾が贈られます
SMAPじゃなく、俳優としての2ショット楽しみ
さんスマ
2008年12月04日 (木) | 編集 |
今年もさんスマの放送が12/20(土)に決定。

でも、また女性ゲストいるみたい
サムガからの贈り物
2008年12月04日 (木) | 編集 |

サムガからの贈り物。
CIMG8710-2.jpg


アーモンドチョコが10箱届いた( 。Д゜)
CIMG8711.jpg

CIMG8712.jpg


ストスマにはいくら出しても、採用されないのに、
1通しか出してないサムガでアーモンドチョコがあたるとは・・・。
終わった・・・
2008年12月04日 (木) | 編集 |

終わったんですねぇ~。ツアーが。
SMAP、ダンサー、バンド、スタッフの皆さん、お疲れ様でした
そして、ありがとう
次にSMAPに会えるのはいつになるのかなぁ・・・。


今日は、オーラスにいけない寂しさを抱えつつ、
FNSを見るためにラスト1限バックレて帰ってきました(笑)

FNSは、まさかの「Still U」!
会場、すごい盛り上がってたなぁ。オーラスだからかと思ったら、
中継来る前に、SMAPに入れ知恵されてたとか(笑)

CM入るたびにライブの様子が見れて、ライブの雰囲気が少し味わえたよ。
こんな素敵なことをしてくれて、ありがとう。きくちP。

しかし、札幌ドーム広いっ
さすが北海道・・・。
空席も目立たなくて良かった

そんなFNSを見てたら、同じく留守番組のスマ友さんからメール。
留守番3人組でしてました(笑)
Mさん、Sママさんありがとうございました


FNSが終わる前に、オーラス参加のスマ友さんから終了の連絡が。
誰もいなくなった会場から中継かと思ったら、
場所は移動し、シャワーも浴び、すっきりとさわやかなSMAP登場。
「この瞬間、きっと夢じゃない」を。
でもさすがに、約5時間のライブ終了後で、ちょっとお疲れ気味だったかな

それにしても、あそこから見える夜景はきれいだったなぁ
ドームのてっぺんだったみたいだけど、あそこは何のスペースなんだろう?


オーラス参加のスマ友さんたちは打ち上げ真っ最中でしょうか。
盛り上がってるんだろうなぁ。


 「いつか必ず、みんなでオーラス参加
そんな夢を打ち立てた留守番組でした
s.m.a.p tour 終了!
2008年12月03日 (水) | 編集 |

22:30ごろ、オーラス終了とのスマ友さんからの連絡
ダブルアンコはクリナイ&ダイナマイト

トリプルで笑顔のゲンキ&シャンパンがけ

約4時間のオーラス。内容濃かったみたいで

でも、まだFNSの中継が残ってます
ワンセグ付きの方は見てくださいね
オーラス!
2008年12月03日 (水) | 編集 |

It's show time ショーが始まるよ
It's show time ショーが始まるよ
スーパーモダンでアーティスティックなオーラス始まるよ
オーラスだって言うのに…
2008年12月03日 (水) | 編集 |
オーラスだって言うのに、
なんでうちは授業を受けてるんだろう…。

このあと待ち受けるプレゼン資料も完成してないのに
頭の中はオーラスでいっぱい~。

てか、スマ友さんほぼ全員行ってるんですけどどんだけ(笑)


はぁ。プレゼン終わったらばっくれよう…。
オーラス行けないうえに、
生中継のFNSをリアルで見れないなんて耐えられない
GET
2008年12月03日 (水) | 編集 |
20081203073103
地元で配ってたぁ
いきなり
2008年12月02日 (火) | 編集 |

明日のFNSは、「SMAPいきなり登場!」って。

いきなり登場…授業最後まで出てたらSMAP見れないよ
ワンセグの電波が入るところに着くのが19:10すぎ。
SMAP終わっちゃう
最後の1限ばっくれようかな?(爆)
うちのグループのプレゼンさえ終われば、ばっくれられるんだよ…(笑)
いよいよ
2008年12月02日 (火) | 編集 |

いよいよツアーラストの地です。
行かれる皆さん、テンションチョモランマで楽しんできちゃってください

オーラス参加の皆様。
できれば、終わったら、メールください(笑)
番号知ってる方は電話でも全然Welcomeなので(笑)
留守番なうえに、誰からも連絡来ないと寂しいんですよ・・・
仕掛け
2008年12月01日 (月) | 編集 |

もしかして。
来週には、ツアーも終わってるから、
White Messageの箱の仕掛けを
ばらしちゃうのかぃ?(笑)
ライブDVD
2008年12月01日 (月) | 編集 |

おっ。オーラスを前に
ライブDVDの詳細がジャニウェブに。

早くあの興奮をまた楽しみたい
そして、テンションチョモランマが見たい(笑)
Makingも楽しみだぁ

札幌オーラスも入れてくれないかなぁ…
(時間的に無理…?)
