--年--月--日 (--) | 編集 |
THE BEST WAY IS TO LOVE.
2016年01月15日 (金) | 編集 |

約1年ぶりの更新すみません。
ちょっと今回の報道、そして昨日のスマスマ見てどうしても書きたくて。

先週金曜。ワッツで木村さんが言ってくれた

「ちゃんといつか自分の言葉で説明できるときがきたら
そのときはこのワッツでお話させていただきたいと思っております。
間違いなく、自分はここのキャプテンとして、
そして聴いてくださっている皆さんは乗組員として
相変わらずこのまま乗組員はキャプテンを信じてついてきてください」

これ聴いて、あぁ…これは相当な長期戦になるんだなと覚悟したところで
月曜日に、スマスマが一部生になるという報道。
そして事務所が送ってきたFAXに書かれてた
『「せめてもの」誠意』
…「せめてもの」って何?
別にファンはメンバーからの謝罪なんか望んでない。
ただ、今まで通り5人が笑顔でいてくれたらそれだけでいい。

ますます募る事務所への不信感。
でも、とりあえずこれで「解散しない」って一言でもあれば
それで少しは安心できるのかもしれない…
木村さんが言ってた「いつか」は案外早く来たなと。
「度重なる騒動でご心配おかけしました。しかし我々SMAPは解散しません。
これからも5人で突き進んでいくので変わらない応援をよろしくお願い致します。」
そんな感じのコメントを中居さんが言った後、オリスマあたりを歌って解決。

…そんな漠然としたものをちょっと描いていた。
あの放送を見るまでは。

そして始まった冒頭の生放送。
世界~を歌う当時のSLIVE映像。スマスマスタッフの愛ある編集。
そして番組に届いたメッセージを読み上げるきくちゃん。
…が、そこに第一の疑問点。
「きくちゃんが珍しいくらいに噛む。そして手の震えが尋常じゃない。」

そして並んだ5人の姿。話を切り出す木村さん。
ここで第2の疑問。並び順が明らかにおかしい。
木村さんが話を切り出すのはまぁいいとしても
なんで中居さんが一番下手…
そして1人1人のコメントにも違和感…ものすごく感じる「言わされてる感」
全てが台本通りって感じ…。いつだってどんなときだって
カメラ越しでも常にファンのことを思って話してくれたメンバーが、
今回ばかりは悔しさが滲み出てると言うか…

・木村さんがあんなコンパクトにすんあり話まとめられるわけないし
・慎吾の闇を抱えた目に、今にも泣き出しそうな壊れそうな上に言葉を飲み込んだあの姿
・誰よりも常にファンに「ありがとう」を伝えてくれる人が言った「申し訳ない」の言葉。
ずっとつねってる手。目線も目つきもいつもと違う。
・つよぽんが噛まずにすらすら言えてる。突然出てきた「ジャニーさんに謝った」発言

締める時も木村さんが「これからは何があっても~」って言ったとき
「5人でSMAPを続けていく」って言うもんだと思った。
でも続いた言葉は「前を向いて進んでいく」

誰一人として言わなかった「SMAP」の言葉。「解散しません」の言葉。

それはきっとまだ「SMAP」を完全に取り戻せてないから。

でも今こうやってファンがSMAPだけを信じ
報道に惑わされず強くいわれるのは、
年末年始にきっちりとつとぷが根回ししてくれてたから。

年末、初めてスマショに中居さん来店な上に、
奇跡のつとぷが揃うとか、サムガでの「踏ん張る」発言とか、
CDTVでのポプスマの「DNCE TIME」をやったり、「STAY」歌ってくれたり、
ファンのために遠まわしに「信じてて」って言ってくれてたと思うから…。

それに昨日のビストロ、収録は1/6。
すでに分裂やら解散やらが業界ではだいぶ噂になってた頃。
そんな分裂しようとしてる人たちがいくらテレビとはいえ、
あんなに楽しそうにわちゃわちゃするか?っていう話でもあって。

きっとこれからが長い戦いになるはず。
絶対にSMAPを潰させはしない。メンバーが必死にSMAPを守ってくれたように
とにかくファンは後悔しないように今できることをやるだけ。
レギュラー番組・ラジオ・ファミクラへの要望はがき…
お金に余裕があるなら、
「世界に一つだけの花」やその他SMAP作品(CD,DVDなど)の購入。
少しでも世論の注目を集めるのが大事。絶対に風化させるのだけは絶対にだめ。
何かがあってからじゃ遅い。今度はファンがSMAPを守る番。

絶対に事務所の思い通りになんかさせない。

SMAPの笑顔を絶対に取り戻す。

華麗なる逆襲はココカラ始まる。
THE BEST WAY IS TO LOVE.
良いお年を。
2014年12月31日 (水) | 編集 |

ほんと更新しなくてすいません←
そんな中でもたまに覗いていただいてる方がいたら
ありがとうございます┏○))

今年は27時間テレビがあり、ツアーが始まり
いろいろと忙しい年だったなと。。

そんな中でもいろいろと運に恵まれ、
Mr.Sツアー、東京4公演入りまして、
あとはラストの名古屋3公演入ります。

今年最後のすまっぷさんは、
5人で1台のワゴンに乗せられてTBSまで移動しつつ、
5人で年越しするんだろうか...なんて思いつつ、
カウコン行ってきますw←
なんてったって、今回はKinKiが年男\\\\٩( 'ω' )و ////

てことで、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。


ランキング参加中。ついでにクリックお願いします
blogram投票ボタン
Happy 41st Birthday to GORO
2014年12月08日 (月) | 編集 |

Happy 41st Birthday to GORO

上(゚ー゚)からも下(^~^●)からも
同じようにいじられる吾郎ちゃんですが(笑)
なんやかんや言われながらも、
メンバーみんなから慕われてる吾郎ちゃんが大好きです♡
出が悪くてイラついて、
ホテルの製氷機叩いちゃう短気な吾郎ちゃんもね(*´艸`*)(笑)

上と下を繋ぐ大事な大事な中間管理職。
あなたがいなければSMAPは成り立ちません(*´ー`*)

SMAPの中間管理職、祝!41歳\(^o^)/

ランキング参加中。ついでにクリックお願いします
blogram投票ボタン
Happy 42nd Birthday to TAKUYA
2014年11月13日 (木) | 編集 |

Happy 42nd Birthday to TAKUYA

祝!42歳ー゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
今年はスマスマの現場でお祝いかな?♡
番協も入ってるんだし、誕生日企画とかあればいいのにねぇー(*´艸`*)

いくつになってもその全身から放たれる圧倒的オーラ。
そのオーラがこれからも輝き続けますように。

ただし。あまりにも黒すぎるボロボロ肌は嫌なので、
海もほどほどに焼きすぎないでください…←

42歳おめでとうー\(^o^)/



ランキング参加中。ついでにクリックお願いします
blogram投票ボタン
オーシャンズ11 大千穐楽
2014年11月03日 (月) | 編集 |





大千穐楽行ってきました。

最後だからってほんとにみんなが楽しんでて、
アドリブもたくさん(笑)
ラスティーのアドリブには何度笑わされたか(笑)

そして、ここぞとばかりに見せつけられたダニラスのラブラブぶり←
ダニーが終始でれてたぞ…。

でも、しっかりと座長を勤めあげ、
ちゃんとカンパニーを引っ張ってる慎吾がそこにはいて。
演技指導で11メンバー1人1人とハグしたときは泣きそうになったよ…。

カテコでも、ありさ・耕史とハグして、
出演者の皆のことも
「明日から皆それぞれの仕事に戻ると思いますが、どこかで見かけたら、
『あ!オーシャンズ11に出てた人だ!』って思ってあげてください」と。

トリプルカテコでは、最後に「SMAPに戻ります!」とダニーのジャケットを脱いで、
ステージに置いて幕が降りて。
最後までステージにポツンと残されたジャケットが
オーシャンズ11という作品の終わりを告げてました。

ほんとにカテコでの皆が感慨深げで。
大変だっただろうけど、でもカンパニーの絆が伝わってきて。
慎吾にとってすごくいい経験になったと思うし、
これもまた新たに糧になるんだろうなと。
そう感じた大千穐楽でした。

「オーシャンズ11」再演心待ちにしてます。
全45公演お疲れさまでした!!


≪ダニー・オーシャンと10人の仲間たち
ラスティー・ライアンとそれに続く男たちだ
今 名付けようオーシャンズ10≫



ランキング参加中。ついでにクリックお願いします
blogram投票ボタン
